atashi9's weblog

10だってあるよ 

ボラギノール

 

「メモとるな」と言った糸井さんが、なぜ手帳を売っているんですか?:日経ビジネスオンライン

澤本さんの顔がいちばんおもしろい

2014/12/05 00:22

澤本さんがくだらないんだけど、

 

 ここで、糸井さん風のコピーを痔のコマーシャルでも使っていたら叱られたとか書いてあって、メモとるなといったのに手帳売ってる以外の疑問のことで何かこの顔写真のやってるみたい。


Interview_sawamoto of Communication Design Lab 衛介・音楽と広告

 

 

CMメイキング/CM現場レポート|ボラギノール

これだ

2014/12/05 23:30

 たぶんでもこれ違うの澤本さんはいちご担当だったからか知ってるんだと思う。

 

糸井さんが上の記事で言ってるガイア理論のは工業系の会社ではそうしてない、そうしてる会社のもあったのかもしれないけど、あんまり覚えてなくて、何で大体7で気象のやってるかってあたしは気象庁のあんなすぐそばに日経あるの何故か知らなかったんだけど一昨日まで。気象は範囲が広いように思えるのだけれども今のところ、発生と関係性の係数が専門意識があれば計算するのにそんなに大変じゃないから扱ってるんだろうけど。結局認知の関係だと思う。

特定多数の会話から読み解くのを小さい頃からのをやってない人は隣り町には結構多くて、あたしのこと小さいときから見てる人でも人によってその見方や理解度は違くて佐藤雅彦は頭おかしいのでわかってる部分もあるけど覚えてないのとか知らない場合にはなんか言うとわかるみたいだけど。隣町の人はまあひどいこと言われてたこともあったんだろうけど、それでも自分が得するか損するかで特に5の古い女だけの姉妹の家はそういうのが強くて、自分は無責任つまり頭の回らない部分以上に得したいとかあたしがほんとにかわりに考えることなのかよとか、人に何か求める場合はロシア型、っぽいっていうかで、こんなのアニミズムって語呂で読むものじゃないと思うよ。そういうのを澤本さんがふざけてやっている。それは根の部分を作る以上のところである場合には責任転嫁ともいえるもの。

うまくいった場合には、締め出されるけど、メディア操作では勝手につなげられそうにはなる。ただ、長野の地震を余計起させるような「ジビエ」とか一体なんだここまでやる対象の攪乱って。ちょっとなんていうか、ずずうしい。

 

ツイッターで広告みたいの流してるのは、一見普通のTLなんだよね。アメリカ人はこの辺の感覚とか距離の置き方が違う。

それでも欲望の操作みたいのにはかかりやすい。一番マジョリティのそう言ったものの順には本当に非難対象になりやすい。人種差別もだけどそういうものからもあるし。そういうのであたしに鏡のやらないでほしいんだよね。この程度の物事の理解の人って、こういう問題にかかわる段階じゃないよ。優劣がおかしいのごまかしてるんだろうけど、すべてほんといい迷惑。関係ないからあたしはその原因。

それでも「欲望の(実は必要以上にでた)操作をされないほうがいい。」っていうのはほんとうだと思う。彼らうまいというより無責任だからこんなことできるんですよ。まともに見てたら、博報堂研究所の社会問題のってほとんどネットでというのでもなく自分たちで起こしている。だけど絶対そう言わないってだけ。

特に食の問題で、ばれないようにするためにも、あたしを痩せない工作を、体重が増えていればそういうものに対して批判しないと思ってるのか、実は嫌がってるのはむしろダイエット志向の人なのに。何だかんだ言っても服のサイズは私にあっていることをわかっていてとりあえず拒食のは出る時には出るからごまかしでそうしてるんだろうけど、もうそれこそこれむだにかねもかかってんなというかんじでやってるけど、これは妨害ですよ、明らかに。いつ死人出るかなと思ってて。

 こういう背景でもっとたくさん蚊取り線香が組み合わさったものがほんとの番組では放送されているんだけど。


ピタゴラ装置3993.AVI - YouTube

さっきから左腕と顔がけいれんしてるし、とにかく予備知識としているものがないのに変な下世話な中毒性のあるこういう研究対象を発生させること自体、LEDのようにどこかでなにかにつながるということは確率的に低いので、(成分があきらかになったからって出てるんじゃなくて、特定秘密保護法の前置きか知らないけど、残念ながらマスコミのくせに情報サーチが悪くて固定観念にまつわるお前らの感情的な処理不全でこういう社会現象は出なくて、どこかで起きてる力の誤用なんだよ)おまえらの

脱法ドラッグのが止まらないんだと思う。疲れてきたのでここまで。