atashi9's weblog

10だってあるよ 

幼稚園生にとてもいいみたい

 はてなスペースにこどもの本コーナー作った癖に読んだ本もたまっているのに放置しててしょうがない。そのうち書く。

 

今日は子供連れで出かけて、普段は外ではいい子にしていることが多い甥が言うこときかなかったので、甥の場合「汚いおじさん」ってたぶん浮浪者か何かだと思うんだけどそこは赤坂だったんだけど恐い何かが来るとかいうとこどもは言うこと聞くので、「赤坂だと本当に悪い子にしてると汚いおじさんは来るよ」とか嘘ついて怒ってたの誰か聞いたのか、帰りは別で一人だったんだけど、街角で、嘘言うなとかその後だいぶ反論があった。

この絵本はすごく興味をしめして読み聞かせたらどんどんページは自分でめくるぐらいだった。続きが気になる本っていいんだってね。

ぞうぼうし パオ (こどもえほんランド)

ぞうぼうし パオ (こどもえほんランド)