atashi9's weblog

10だってあるよ 

今絶対物理やったほうがいいんだけどなあ

宇宙に思いを巡らすと吉だって ... - 0655 - atashi9 - はてなハイク

f:id:atashi9:20141110100809j:plain

今日たなくじやったらこれになった。

「場」とはなんだろう―なにもないのに波が伝わる不思議 (ブルーバックス)

「場」とはなんだろう―なにもないのに波が伝わる不思議 (ブルーバックス)

 

 これ読みたいんだよね。ちょっと意識してるからか、ああこんなふうに見えるとかいうのがあって、これ「めがね」じゃないと思うんだけどな。長いからねもうやってるのがさ、よくわかんないけども。

 

算数、数学もやらなといけなくて、読めばわかるんだけど、自分で苦手と思ってるよりもさ、とにかく計算してる時に変なふうに出るのがさ、数字に酔うっていうかなんだかもう脳がおかしいんだよ。どこまで気づいてたか知らないけど幾つの時かわかんないけど子供の頃、父が、車のナンバーは全部たしても引いてもかけても何でもいいからすべて10にするように計算するといいとか言ってた。