atashi9's weblog

10だってあるよ 

盆地の学校と組んだオムロン可哀想等 何か事業育成を踏みにじる気質が出てる

 

[https://twitter.com/9atashi/status/530014986395856897:embed#3件のコメント http://t.co/N8MPEOE5wN “[FT]日銀、追加緩和策以外に選択肢なし(社説)  :日本経済新聞http://t.co/Phu9ST61r0]

なんかやばいと思う

 

セイフティスペースなのかそれでも外部の社会との関係を持つ場合アジトにしかならないだろ。もはやただの「盆地の学校」なのかとがっかりする。

 

本二冊よまないとなあ。とりあえず。

 

私は体温計とかは使ってたんだけど、年配の人に需要がありそうだし、ということになると移行化のかたちでスマフォにどこまで肩入れしていいものか。本当ならば私は寝ているところのそばに携帯電話類は置きたくない。さっきも見てたら急に心臓がおかしくなったしそういうことが安易に出るからだ。まあそういう無理目なことやると次の日とかにニュース見ると死人が出てるんだけど。血圧とかのはもちろん違う人でこの間、病人が出たので簡易型のをまじかで初めて見たが、結構適当に計測されるものだと思った。10のところが今年来年あたり微妙なので。 誰か調べてくれないかなあ。

 

atashi9 - 『ねむり時間計 | オムロン』 へのコメント

年配の人の需要ありそう

2014/11/05 23:14 にブックマーク

 タニタにはわたしは興味がない。NHKのサラ飯辺りの盛りからずれたっぽいが。誰の分ずらしてるのか気がかりだけど。オプトでやってんのかな。彼らはちょっと・・・。

 日経もほんとひどいんだけど。

atashi9 - 『(迫真)蹉跌 再生エネルギー(2)太陽光は柱になら…』 へのコメント

日経エネルギー関連の記事一切書かないでほしい

2014/11/05 22:31 にブックマーク

腹立つんだよね、短期で株価の上昇だけで記事書いてるとか。いつもニュースとして出すけど他紙を見ないとうまくいきそうなのかそうでないのかという部分はいつも省かれてるし、かなり偏った企業評価で潰れる事業も多そうだ。

前から思っていたことで、不思議なのは、日本のウェブ関連会社の起業や上場に関することで、まともに育てようという感覚が新聞業界、ニュースサイトにあまりない。ツイッター以外ではてぶは今は荒れてないし、その他のソーシャルはそもそもニュースと互換性が悪いことぐらい気づいているだろうに。

 


睡眠薬、依存性抑えた新型 日本人の1割不眠症、広がる選択肢 月内にも発売:朝日新聞デジタル

 

 

atashi9 - 『ねむり時間計 | オムロン』 へのコメント

年配の人の需要ありそう

2014/11/05 23:14 にブックマーク

不眠ってもやもやとした不安から心身きたすことの方が多いきがす

 る。