atashi9's weblog

10だってあるよ 

喧噪が追いつめてる

さっきのこれ

何か文化とイデオロギーの癒着が激しい気がする - atashi9's weblog

 

何か、何でこんなところで感情的にご自分んところのイデオロギーに沿い発言、しかも対抗するように意味も分かってないのに言ってくる人がいるんだろう。ひいきの引き倒しで、違う人のところは批判して消すとか勢力闘争でも社会悪の部類だし、そうやって外部とみなしたもの批判したり攻撃するだけで、自分たちの意見や考えは進まないいい加減ぽい人ここ数日多くて、そういったところで、本や音楽など文化的なものを紹介しているのがなんか気味が悪いようにかんじてしまう。

 

居場所は何かイデオロギーの街宣員にならないと与えられないんだろうか。ウェブを見ると自由なようで、そういう人たちが目立ったりちやほやされていて、何もないと捨て鉢になってイスラム国へしかも戦闘員として行くとかいうふうになっちゃうのは悲しい感じがする。

 

全然自由がない。