atashi9's weblog

10だってあるよ 

いつもと違うドラえもん


大ヒット上映中!|映画「STAND BY ME ドラえもん」公式サイト

 

昨日観に行った。夏休みが終わっても連休中日やっぱり混んでた。

下の男の子は喜んでどんどん座らないで前に立つようになってた。姪は体調がよくなかったからだと思うけど、見た後、終盤から帰り道、たぶん熱が出てうわごと言い出してどうしようかと思った。5-8か7-10の2の家の子みたいで、万能感がそこまで出てないけど、そういう子小さいとき私が見て、どうしてこうなっちゃうんだろうって小さいときすごいこわかったので、今はこわいとかないけどどうしようかと思った。

プロダクトステイトメントが結構入っていて、子供にわかりやすいと言えばそうだけど、わたしはたぶんうるさいほうだけど、ちょっとあざといかもしれないと思った。

調整されると思うけど。

 

 これはまだみつけられてない

新訳『ドラえもん』

新訳『ドラえもん』