atashi9's weblog

10だってあるよ 

代官山蔦屋に初めて行った

 

 

 

 

 

 

 

九州パンケーキが急にすっごく食べたくなってさ、2年ぐらい前になんか呼び出しかなんだかですっごい旧山手通りの夢ばっかりみたんだ。でもなんか行かなかったんだ。だから違う作戦にしたらしい。まんまとはまったけど。家の近所の売ってるっぽいお店に行ってみたんだけどタロイモ入りとかどうなんだろみたいのばっかりだったんだ。アマゾンでも売ってるのね。知らなかった。だから蔦屋に車止めて買いに行こうと思って。お店は駅の近くのほうだけどさ。

 

九州パンケーキ パンケーキミックス

九州パンケーキ パンケーキミックス

 

 お店の場所のってるのはこっち。

九州パンケーキカフェ代官山|九州パンケーキ

 

  でつたやはさ、初めて行ったから全然わかんなくて、お料理の本とか調味料売ってるところに入っちゃって、とりあえず店員さんがいっぱいいるところがそばにあったから、今、(電通の高崎さんていう人が出してる)spot  light booksっていうコーナーどこですかって聞いたら棟が違うからか店員さんなかなかわからなかったみたいで結局案内してくれたんだけど、天井狭くない?サブカルチャーっていうか雑貨屋さんぽいふうなのか、こういう人のためにある本屋さんなのか

本を読まない女はほぼ100%地雷 - クソログ

Think small: find your focus in a specialist higher education institution | Education | theguardian.com

 

高崎さんのところ見た後、今日は車だからいろいろ重い本買おうとか思ってたんだけど、外国文学は各国別になってたんだけど、ドイツ文学のところに江国香織のほんだったのか推薦のなのかとにかく間に何か違うものが挟まってるのか、フランス文学のところではほしい本が見つけられたんだけど、次イギリス文学の棚に移ったら、ディケンズ時計じかけのオレンジ 完全版 (ハヤカワepi文庫 ハ 1-1)この本の間になんか違う本がはいってたりしてくらくらしてきちゃって。

高崎さんのコーナーにあったこれは、買ったんだ。

おてんばルル

去年の代官山と赤いスカートわざと消したの。今年でもまだ大丈夫だけど、わざと消したの。何でかって?E自身は履いてなくてあたしともう一人ぐらいしか履いてないから。O菜恵とF絵里を消したかったから。めったにそんなことしないけど、あの二人はえりを消したから。正確にいうと小山が消したとかかもしれないけど、Aだと思ってEにいる私の友人のところにFがきて懲らしめるみたいになっててよくわかんないけどそのくせEを消したから。