atashi9's weblog

10だってあるよ 

決め打ちくそ女のインサイトの黒歴史

時代が違うのに決め打ちくそ女のインサイトでまだそういうのでメールの書き換えしてる人いたんだけど、山崎ひとみに弟子入りしたほうがいい。そのぐらい終わってる。時代遅れすぎるんだよ。部下と同僚の誰かバカで、三木谷のせいかなんかでトレンダースのインチキ臭いのにひっかかって芳しくないけど。悲しいねああいう無能さ。山崎はただの宝塚バカでもないから。

それではてなはシャープあげようとしてるけど、あの会社もそうで、なんかA差好きな女性多いのね。意外と。おいしいからかね。確かにあれだけ狡猾になれれば。近年の狡猾競争とかほんといい迷惑だったわ。一生許さない。人としてお前らを認めない。人権を認めない。

犯罪者まがいだよ。3回流産しろ。全員。

 

でもなんかその自己弁護しきれない心の澱って昔の典型的な勤め人日本人て感じ。一言でいうと、ただ、「セコイ女」。「ぺラい女」。

知識産業に移る場合に凡庸である分一見知識が多い様子っていうのは何かいるぷろとたいぷだったのか知らないけど。

世界の認識ができたとしてその時に「じゃああなたは?」って問われると、変なふうに自分を作るんだよね。

そんなのおとこだってできてやしないのに。なんとかクライシスとかどうせ繰り返すし。問う方の問い方が意地悪くさいよね。DVと共依存のもとっぽい。これ最近は労働問題にすりかえられててさ共産党変だよ。アイデンティティ不在者の悪用。マイホーム持たないとどうのとかいう広告の定義づけがなんだって山本直人さんが言ってたけど、こっちの方が悪質。

そういう人に救済ってでもアプローチが違うんじゃないかな。自分が成長しきれないと他人に対して疑心暗鬼とか。昔の婦人口論とか田辺聖子からある大阪フェミニズムって何らかのトラウマっぽいし、別に男女の問題に限らないけどそう仕向けすぎてたんで、崩壊したし、男性に対する期待値高すぎたから、元が男性社員の風俗通いとか割と些細と言えば些細なことでだってただ隣のデスクの男が風俗通いしてたって関係ないでしょう。女としての価値を風俗基準に貶められてたのかしらね。ありうるけど。NECとか。どうも8強くて嫌いだわ。社会学者ってくそなんじゃないかその学問周辺のやつって気がしてきた。ほんと許せないこんなVAioの損。フジテレビ風俗どこ置くかの計画まであるの~?

シャープは成果主義でそうはしないってだけど、それでもなんていうか今はもうそれじゃ行き詰るよね。スマフォ見ればわかるじゃん。言わなかったけど。嫌いだからにきまてんじゃない。

もやもやするので書き出す

世間で間接的に人格否定されてるから疲れんじゃないの。役割以上に。

 

さっき書いた「じゃああなたは?」って問われたときに、

わたしは他人バカにしたいので成果主義に帰依して金稼ぎます。自分のために。

ってえだけだよね。

うるせーよ。えらそーに。

 

やだなあこういう態度とらないと、いけなくなるのもさ。

 

Selfies and digital stickers are big. Line's new Selfie Sticker app does both | Technology | theguardian.com

変なの。世界はおもちゃじゃないよ。ダサすぎ。

 

迷惑なんだけどマイナススタート。