atashi9's weblog

10だってあるよ 

伝統芸能の場面と暴走

なんかお相撲千秋楽で横綱同士のだたからにしても、プロレスじゃないんだから力士の名前連呼したりするのっていやだと思った。三社祭とかでお神輿に乗っかる人が出てくるのとかと一緒で不吉だと思う。「自然主義」だと自然が何らかの感じでおかしくなってる時に共鳴してると変な人が出る。

 

芸術新潮 2014年 06月号 [雑誌]

芸術新潮 2014年 06月号 [雑誌]

 

 何年か前にふるあめりかにそではぬらさじを赤坂アクトシアターに見に行ったけど、

(なんかこれとかまえもよけいなふうにおいてたんだよ)

4、50代の男性が今回は玉三郎さんがおばさんぽくなりすぎていて嫌だとか言ってた。なんでああなったんだろう。亀遊は檀れいだったけど顔の確認ができないぐらいすぐしんじゃうの。なんかでもあのぐらいの年の人いいお客になるかんじしないんだよな。朝TBSに出てる人みたいなのは珍しいんじゃないかなあ。