atashi9's weblog

10だってあるよ

後小保方さんの多忙で忘れたとかいうニュースだけど、理研は基本的に傲慢だと思う。繰り返すがそう思う。大体科学Qは狂ってる。何故行き詰っているのか。混乱したのか。思い当たるところはすべて書いたので、後は知らない。メディア側で操作したことで言いたがらないことは出てこない。だから知らない。

そういうニュースに関してNHKが私に対してあてつけのように出すのは大体NHKで持ってるガキ自体の問題なんじゃねえの?なんだか知らないけど、岡崎京子の漫画ののせられたにしても。そういえばあまちゃんていなかだったよね?いずれにせよ編集委員が性格が悪すぎるし、統合失調症とか複雑な問題で真ん中にいる場合だいぶ一般的なものと違うのでてめえのところで持ってるのうたりんな顔だけのガキとか知らない。身内だけど事実に近いので仕方ない。じじょうがちがうのでいっしょにすんな。むしろ精神的な狂いはそれが原因だ。昔はマスコミ各社もっと決めつけてかかるのがひどかった。

菊池直子は同名の友人ではないんじゃないの?顔のアステロイド曲線のほうが強い気がする。

(ポルノ写真の恐喝についてtwitterで名指しした件はそれでも譲らない。顔の表情や考え方、ものの言い方の変遷も見ていてそう感じたことだ。大体責任があるのにないふりしてるのはおかしい。A社と聞いて性犯罪を連想するとか一般的に思う。)

NHKには答えない。そんなの続ければテレビは見ない。ニュースもみない。役割放棄じゃなくて、マナーが悪すぎるからだ。