atashi9's weblog

10だってあるよ 

きのうかけなかったぶんの


Gordon Bell and MyLifeBits - YouTube

 

 

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)

ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice)

 

 

 この系統だととくにみたほうがいいんだけど

Domestic service robots: Seal of approval | The Economist

 

 

 

 これでもだいぶ前からあるよね。

ハートそだつよ! プリモプエル ぴんく
 

 

きょうちょっと浅草いったんだけどさすばらしくない?この猥雑なかんじ。

不衛生すぎるペットショップの再現。

f:id:atashi9:20140331172815j:plain

昔ここまでじゃなくてもっとかわいく陳列してた気がするんだけど、お参りに行くとひたすらいぬのおもちゃばっかりみてた気がする。

でもそれほんと小さいこの感覚だからさあ。なんていうの、本気でこれだけがAIとかって限定的な知識じゃないじゃない。

 

 

ただええとおんがくとかほんとかのやつでも、このゴードン・ベルの習性でフロッピーディスクかなんかいらないとか言ったり、梅田さんのメンターなんだっけ?でとにかく知り合いでどれか梅田さんの本にかいてあって、それだけまねっていうかしてるひとたまにいる。

 

だから元がだれの考えなのかわかんなくなると大変なので、そうなりやすいのことはだめっていってんだよ。

それって会社組織で誰にアサインするとか、フリーでも誰と組むとかでも重要じゃなの?

 

後ブレーンに杉山さんのいんたびゅーでアイデアとは思い出すことっていうのがあった。