atashi9's weblog

10だってあるよ 

どくりつきかん

 そういえばこの間、夜になると鮭は…これ借りて読んでて、ああこれこの間読んだ村上の短編の元の一つかと思った。

まあこれにははいってるんだけど、「君は恋を知らない」という詩がある。 

ファイアズ(炎) (村上春樹翻訳ライブラリー)

ファイアズ(炎) (村上春樹翻訳ライブラリー)

 

 後、一個、内臓っぽい題のが何かあってそれが思い出せない。

それとこれ。もうお亡くなりになってるみたいで、確か、はてなダイアリーに書かれていて読んだことあるような気がするんだけど、怖そうな題名だし、SFらしくて読んでない。レビュー数すんごいな。 

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)

 

 で、読んだことないがあらすじを見ると、The Unbearable Lightness of Beingに似ている。

 

読みなおすかなあ。The Unbearable Lightness of Beingので他の気になるのもあるんだけど。

 

文藝春秋 2014年 03月号 [雑誌]

文藝春秋 2014年 03月号 [雑誌]

 

 1Q84のBook2の19章だったかな、チェコの話の辺は。

 

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2