atashi9's weblog

10だってあるよ 

無差別殺人が増えている

I suggest checking out these http://t.co/l3sEUugK2a

無差別殺人が特に多いのはご存知のように銃乱射事件がよくある印象のアメリカで、それでも日本で秋葉原事件の後CAに在籍していた須田伸さんとかはアメリカ大使館に呼ばれていた。在日本のアメリカ人の治安の問題があるからだと言っていた。

そういえばイギリス大使館でも何か日本がおかしいから注意が必要だとイギリス大使館が連絡を出していた。http://matome.naver.jp/odai/2139156030349874401

   今ウクライナでもめているからだろうか。

記憶に強く残っているのは1999年で、近い日にちで飛び火した。土地は離れている。この状態に関してはメディア側が悪かったと記憶している。マスメディアではほとんどこのような自体は今回はないはずだ。あるとすれば

悲鳴・泣き声響く車内…高速バス、減速せず衝突 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) このニュースの扱いに思える。みやねや、朝のスッキリの論調は果たしてどうなのか。

 

それが2013年には4件。大阪で多い。広島、大阪、愛知と何となく気性が荒い地域みたいな印象があるがそれであってるんだろうか。

保守≠ネット右翼だと何度言えば: やまもといちろうBLOG(ブログ)

 

問題はネット右翼ではないことは確かだ。ただヘイトスピーチに働きに出る集団というのは山手線に乗らないと意外とどういう人なのかわからないものだったりする。この人がインタビューを受けたのは、戦争ゲーム関連の話とロシア方面に関して無責任な節があるからで、先日アルカイーダのそれは穏健派だったが朝日新聞がインタビューをしていたのと似たようなものだろう。この記事では何故か橋元市長のせいになっているが、大阪の人のコミュニケーションというのは独特であるが、去年のとは無関係であろう。

 

twitterで書かれている選手強化の強い言葉(為末大によるもの)、ゲームの中継で話されている言葉、ウェブ上で人に上から目線でものを聞く連中など、少し注意が必要には感じていた。自己愛人格障害の人が真ん中に来やすい時期だ。自分が認められないと、突拍子もない理由を思いついては片っ端から上にあげて行く。他人については批判をひたすら繰り返すし印象操作も多い。世の中の構成要素として必要な人物のそれも他人なら批判する。結果として当然いびつなものが出てくる。それについて悪影響が出るのはあくまでもテロ関連だと思っていた。

昨日は、先月8が大量に入っている場所にでかけたので避けて避けて車中でご飯を食べたりしていた。なのでよくわからない夢の転送以外でお知らせもなかった。