atashi9's weblog

10だってあるよ 

f:id:atashi9:20140212173223j:plain

gggに行ってきたんだけど、さっきちょっとツイッターに書いちゃったんだけど消した。まだ見てない人が見るとちゃんとした一時体験できないものね。

分類が、たぶん理想と現実でどっち見てるのかどっちかって言うと現実なのか知らないけど、作り手のそれと自分が思っているのとでずれてると感じる人はいるかもしれない。

個有のものが違うので捉え方が違うところもあるのかなあ。気をつけて客観的に見るようにして、その志向性に合わせてとかでも、合わないのだと頭痛くなるんだよね。それでも考えるけどさ。これあり得ないつまらないとかさ。ガイドみたいにこの展示のコンセプト書いてあったの何かいっぱいあってこんなにできないとか文で読むと思うんだけど、普段からそういうふうに考えてるんだよね。

それでもあたしは4好きなのね。だから8意味わかんない、5きもすぎる、6つまんないとかなるのね。でも4ってなんかねえ、外部要因かなり入ってるんだよなあ、出てたの見ると。

一時体験大事にしたい人はここ飛ばして。白ぬきにしてあるよ。すまふぉだとだめなんだっけ?まあいいや。

うちのつけこまれる→こんがらがる→筏→鋭利すぎる組み方っていう流れ。木構造のでさ絵ができればいいとかってそんなの普段からできてないのがいけないんだよ。大体それもここで中村さん書いてるのと違うよ。課が違うのか何だか知らないけどさ。

売り手よし 買い手よし 世間よし | ぶ厚い手帳:コピーライター中村禎の場合 

何で近江商人もポーターもおかしくなったんだろう

以前partyそこにいない展とかいうのみたけど、ポスターのってそこからガシャガシャに無理やり三角倒立やってできたものね。後、技術的にセンスの無い方選んだ結果。そういうのでいろいろ言ってたんだけど。

ユーストも文句言いながら(一部組み方がおかしいので)、帰り電車の中で見たり、ところどころみた。で、また白ぬきにするけど・・・消えないからいいか。

共振性からのヴァーチャルリアリティというふうに広告だと、ネットがエロサイトから発展するとかいう一部説同様、酔狂から発展するってなるとこうなんのかなあとか思ったけど、9はそうしてきてないし、

いっぽう4Kテレビのよさわかんないって、やばくね?