atashi9's weblog

10だってあるよ 

政治に参加ってなんだろう

NHK NEWS WEB 都知事選 ネットの関心の行方は 

 

 

別にこの政治記者に対して何か言いたいとかじゃないんだよ。だけど、11時代のニュースとかニュースゼロとかでツイッターの発言がリアルタイムに下に出るじゃない、あれって変じゃない?

出てる人も昔だったらええ、この人NHk出られるのみたいな人多いじゃない、そういう人がひきつれてきた層っていうか。

2014年東京都知事選、雑感: 極東ブログ

ポリタスは見てない。津田は家入とおんなじこと東と一緒になってtwitterでやってた件について先になんか言わないとだめ。

家入一真さん、「ぼくら」って「誰」なんですか?

常見と党派が違うっていうだけなんだけど。渋谷の演説の様子なんて学生運動ぽいじゃん。

 

家入の会社のやつみたいな、でも完全に目が新興宗教入信してますみたいな顔した女そういえばこの間見かけたけど、同じパターンで常見や中川、津田、東のところの変なやつも同じパターンで以前見かけた。

 

おはちめぐりなんだなっていう。8があたしに掃除押し付ける風潮に関してそのまんま真似してるっていうの自体大袈裟に言えばテロに近いんだよ。

ぽつん | 時々迷々 | NHK for School

Qがない

あたしが警察寄りになってて、東って言う名字だった子が真ん中に来てる。この番組、私の家族の意味をすべて変えていてかなりおかしい時が多くてくらくらする。NHKのQに入ってるオバちゃんはこの番組面白いんだってさ。

 

何か、年寄りみたいなこと言いたくないんだけど、2009年の衆院選の時のやまもといちろうのブログを見ると、選挙はつくづく祭事、といったようなことが書いてあった記憶ある。

 

 

「まつりごと」http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/208969/m0u/

まつり‐ごと【政】

ツイートする Facebook にシェア 
《「祭り事」の意。上代では祭政一致であったところから》国の主権者がその領土・人民を統治すること。政治。政道。「―を執る」「―が乱れる」

 

esnicityと池上彰

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/02/08/010759

 

膜見ながらてめえのポジトークするのみっともないんだよ。そういうのNHK何で載せるの?