atashi9's weblog

10だってあるよ 

ずれと見込みの無さ

さっきのとか、現実世界で巻き込んで手伝わせるというのが気持ち悪くて、何でこんなの警察動かないのかなと思う。すごい手の込んだ嫌がらせだよ。無能以上に精神異常だと思う。

パネルとして置く人が悪いのでもなくて扱う方がどうしようもない無能なんだと思う。都合よく使いたいだけ。狐の入れ方見ててもすごく変だなと思う時がある。技術的に下降するように入っていることも見受けられるので些かぞっとする時もある。親和性高くすると今度は同化してうまく行くと実際以上によく見ててキモい。よく死人でないなと思う。

そういうのを認められないで、私を都合よくずらしておいて後でうまくいかないので手伝えこの野郎と平気で行ってくる人が多すぎる。私は今無理です。特に今あんたたちに不当に収入下げられてるから。*1だからって中学生のガキ向けのも私の以外で手伝うつもりありませんよ。クロックスもわたしは持っていないし、東浩紀のは少し違うと思う。記号論の言い換えじゃないですか。それと私の役割は「看護婦」じゃないから。ほんとうに大きな勘違いしてる人がいて困る。組み方が適切でない。

たかが洋服のことのようで、耐性の無い方ばっかり持ち上げてて、だからベーシックとかいうのも半分うそ臭いし、それかGINZAのまねっぽい。用の持ってきかたとして、そういうのだったら一切やりたくありません。あのさ、大体友人にずらしてその際に散々人のこと友人介してバカにしてたその感じ悪い勘違い野郎の、何で今だにわからないでそのままそういう感じ悪さで進めるの?

バイトじゃないよねやっぱり?あたしのところと佐藤雅彦のところの消して自分たちの流行り力に勝手に流用したの?あり得ないんだけど。

 

迷惑なんだよ、今やるべきことが満足にできない。

死にたくなるぐらい迷惑なんだよこっちが。

絶望的になるんだよ。そのぐらい見込みがない。

 

今週の本棚:内田麻理香・評 『なぜ理系に進む女性は少ないのか?』=スティーブン・J・セシほか著- 毎日新聞

だからーないんだよ元は

現状に関してこうなっているという意味では丁寧に書かれていていいかもしれないが、今は環境が悪い時期で男女差なども固定されたものでもないと思う。それと視力障害、視覚障害に関して相当甘く見ていた子会社を持つ新聞社に載せるのはなんだかちょっと、なんだか普通の人なら相当怒るんじゃないかなあっていう。GMのCEOが女性になったとかいうけれども、アメリカンドリームのいだかせかたとしてうまいんだなっていうので。昨晩も3.2ミリオンダラーのでああだこうだ言われていたグループなんだよね。

総務省は日本人の、理屈はわからないけれども何となく生理的に受け付けないというこの感覚と企業のずれ、些か良心的ではない企業をマネーのために優先させたのとかどう思ってんですかね。経産省ですか。Appleとスマフォの話ですこれ。

 

それで

 

 

見る―眼の誕生はわたしたちをどう変えたか

見る―眼の誕生はわたしたちをどう変えたか

 

 

 これにのってたっけなあとかでも分厚いんだこの本。楽しいけど。

何かでも早川書房も時期でわたしなふうを装って違うターゲット向けにでている時があって、めいわくなのが○○がだめなあなたへみたいなのだと、私がだめみたいに思われるのも今後またどっと出てくるんだろうか。

数字に弱いあなたの驚くほど危険な生活―病院や裁判で統計にだまされないために

しかし理系が勉強だけじゃなくて苦手な人にそういうこと言うのもなんだかなあ。ちょっと半分にしてもこの題はさすがにひどいなあ。どこまでむしり取るよう吹っかけてるんだか。世田谷で死ぬ人出るよなあ。おぞましい。

それでも、そこあげると韓国の人が、必要以上に入りこむみたいだ。そしてその影響で日本国内のかんがえかたであまり良くない層を刺激する傾向がある。企業の形態としても疑問な点もあるし。

日常生活で、人の会話を聞いていると、ここのところ、韓国系でもないし韓国語を習っている人でもないのに、韓国語の影響を受けた独特の訛り方の日本語を話している人がいる。不思議だなと思う。

そういえば日本の中高で過ごして大学や社会人で韓国に戻るとそれだけで韓国国内ではいろいろ言われるらしい。同級生でもそういう子いた。決まってたんだろうなもう大統領になるの。不思議だな。その子?最近聞くようなふうな訛りもなかったよ。

*1:20代前半より収入少ないかもしれない。こういうこと言うと、お金目当てに結婚したがってるとかいう話入れる人いるけど、むしろここまでの状態放置する男ちょっと普通じゃないので普通そういう人選びませんよ。どうでもいいけどね。3分で済ませるお化粧15分かけると厚化粧とか言われたりとか。