atashi9's weblog

10だってあるよ 

村上の新作の追記した

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/01/11/011552

何故文芸春秋で連載しているのかという理由にもう一つあるのか、ワイドショーネタや何かその年騒ぎになったことに関してどうするか、どうひとのこころにのこるのかなどのこともあって、どうもMDF上にいろんな負担からおかしなかんじでのこっているものがありその関係もあるっぽい。それがほんとうに真ん中からずらす怖さでもあるんだ。その時はざまあ見ろぐらいに鬱憤で好き勝手なネタを面白おかしく出すんだけれども、何故かその影響を受けた、と勝手にされて次の周期で堂々と真ん中に出される。三浦和義ロス疑惑など映画関係のところで主演女優でない性格俳優が負担していた人間の心の澱の始末などを負わせてしまえというのが8と松竹は強く残したがるみたいだ。ヘルタースケルターでおめえらやっただろ同じこと。カタルシスへの欲望ってこう出るんだよ。