atashi9's weblog

10だってあるよ 

Time Traveler

米物理学者チーム、Twitterを使って時間旅行者を捜索。結果を発表 - Engadget Japanese

ああそう。後で見る。

 

twitterでなんかやってたのは知ってるよ。

期間がさ。

ほかのほうほうでみつかるやりかた知ってる。言うとつまんないのでよす。

 

日本も昔からこういうの好きなんだよね。Back to the futureとか映画有名だけど。ドラえもんのタイムマシンもそうだし、これなんて大正12年のマンガだってよ。

http://t.co/QEbmpJd93C | 正ちゃん帽【shou-chan cap】帽子” http://t.co/E43c7GpZ2J

昨日ロボットとか、こうかく機動隊みたいのに憧れて開発進めるの若干反対って言ったんだけど、これはなんていうかその昔のマンガは見てた人生きてる人も少ない感じだけど、ドラえもんに憧れてタイムマシン作りたいっていう子は少ないね。変な言い方だけど、冷戦のおかげなのかなあ。

 

時の旅人 (岩波少年文庫)

時の旅人 (岩波少年文庫)

 

   これさあ買おうと探すと売ってないんだよ。これはイギリスのだけど。

 

 これ入門で持ってるよ。途中まで読んだ。やること多いんだもん。毎日実践してるからいいかとか思ってさ。

量子力学が語る世界像―重なり合う複数の過去と未来 (ブルーバックス)

量子力学が語る世界像―重なり合う複数の過去と未来 (ブルーバックス)