atashi9's weblog

10だってあるよ 

2017-01-13から1日間の記事一覧

1月12日のツイート

後で

危機や危険を見抜こう

予見や予言まで言うとやばいけど、その前に危機や危険を見抜く練習がいるんだよ。 そのためには厳しい部分がいるらしいよ。そういうのわかんない人は脱落の人なんだってさ。 それでものすごく変容しているところがある。 架空のものや虚構のものを理想主義的…

或る自家中毒

三島由紀夫「死が肉体の中に」自決9カ月前の肉声テープ:朝日新聞デジタル 漢文の話が載ってるのが見つからない 2017/01/13 00:14 この頃から出やすい問題があって、やや変容しながら今でも続いている。たまにとんでもない残虐な事件が起きることもある。 …

ファッション分野のビッグデータとフィールドワーク

やっぱり一日さぼるだけでも大変だなあ。 ある雑誌を見ていたら、価値観の植えつけ方が、今に余りあっていなかった。 消費の促進や時代性で何か伝えるにしても、言葉の問題ではないけどそうなりやすいのもあるけど、言葉がネックでなくてもおかしくなるとき…

1月11日のツイート

中野区とNHKの不祥事が複数出ていて見分けがつかない

www.asahi.com たまに中野区へ行くとゲーム系の会社の変な人とか、左っぽい人が不自然に多くてずっと変だと思っていた。 他にも割に長期間何でこんなことをやっているんだろうっていうことがあった。それはこの職員の不正が原因ではなくもっと前から出し、他…