atashi9's weblog

10だってあるよ 

2014-06-15から1日間の記事一覧

アイドル万能説のお花畑

アイドル万能説の人がいて、どこかの出版社に原稿下げられたとか言って騒いでるけど、ソーシャルメディアの使い方をイデオロギー生成装置と思ってやってたのってミスリードね。

左翼は新しくない

(安全保障を考える)同盟の歴史に学ぶ 東大名誉教授・三谷太一郎さん:朝日新聞デジタル (社説)法人税率下げ 見切り発車は無責任だ:朝日新聞デジタル さすがに怖いんだよね。狡猾で隠し事と他人の秘密を知るのが得意な人が上を行く社会になってるだけだ…

6月14日のツイート

桂浜の 何なの高知の 家でも立って見てるから疲れる 1-0の時カテナチオきれいにできてたのにな 通訳のひとがきょううちのさんぽいいんだうおう バカみたいこの人"@a_i_jp: 「中央公論」に私の『アナと雪の女王』独自解釈を掲載拒否された件。たとえば長谷川…

大学病院で麻酔で子供が死んでるけど

フジテレビは皇女であっても外見の問題や人を自分たちのエサやネタに利用できるかできないかで有用性判断するところがあって、バカにするとか普通じゃなくあって元からそうだけど、それ雪のせいもあってだけど、たぶん8だと思うけど、NECと。わたしに弟の事…

言葉使いの問題で自分の政治性ごまかす女

この続きね。 http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/06/14/225521 ネットの文化ともいえることについて。 まずわたしのはなしをするけど、なぜ言葉使いが荒くなるのか、先の記事のように、犯罪的である場合、人の生死や事故、災害につながる危険性があ…