atashi9's weblog

10だってあるよ 

アカデミー賞授賞式などから言いたい放題

誰か黒人の映画監督でいい人もっと紹介して。っていうか黒人の知性が見たい。

 

反権力のガス抜きに毛が生えた賞って、韓国の監督をくさすつもりは本当に全然ないけど(何か来るしそこの韓国の人、観に行くね)、

日本で真に受けてその時の位置どり間違えると地震起きるだけだよ。やくざが何か手間取ってやってたりね。それにアメリカ映画はもっと楽しいので好きだから。

 

フェミニズムの視点少ないのは不満かな。女優に何でクモの巣みたいのかかったのばっかりそのまま作られてるのか意味わかんない。どこかバカなんだと思う。ミソジニー強くする博報堂の左翼とか三菱のって危ないんだよ。知性ある場合描けないとか。自分で書いちゃってるけど残し方に先見性が無さすぎで疑問。あたしの方が子どもの時から明らかに知性高いのに。

 

だから今年賞もらった映画はそんなに観たいと思うのがないんだよな。

3月に授賞式とか思ってて最後しか観ていなかったんだけど。

 

クールジャパンのずらしたの誰?今映画監督そこ誰入ってるの?一応調べるけど教えて。何か前見た感じお菓子屋さんっぽい人多いなと思ったんだけど、スポーツみたいに留学しないとだめな感じは涙も出そうなほど情けないなと思うけど、行ってみれば?

それと東京物語の嘘のあさ動かしてるバカがいれば本当に何の進展もないよ。誰がやってるのそれ?東北新社

 

カンヌ映画祭に日本の映画が出ることについて新型ウィルスにまつわる差別見てもあんまり私こだわりないんだけど、広告屋がうざくて。Twitter凍結しててそんなのあるわけないのまだわかんないみたいで。

 

http://www.phileweb.com/news/d-av/202001/29/49603.html

この間、あたしのこと知ってるおじさんだかが教えてくれたんだ、街で。

私も去年はまあまあ行ったけど、奥山和由さんが動いてるのもある。何か昨日ぐらいからtwitterで怒ってるけど。のぶちゃん、今本当に要るよ。のぶちゃんがむしろ危ないのもあるんじゃん。酷くないnhk?どれだけ10刈り上げてんの?黒木瞳の役ってNHKの人じゃん。しかしnetflixのでああでもこうなったんだな。