atashi9's weblog

10だってあるよ

私にとっては認知を取り戻す平和の戦い

さっき書いてた記事何でか消えちゃった。公共wifiだとたまにそういうのあるけど。

 

 

ジュリアン・オピー展最終日だからか、昨日の松方より待ち時間あるぐらいチケット買うのに並んでいた。

 

ジュリアン・オピーの表参道ヒルズの一くんのずらしてCAや博報堂、(リクルートもだ)鯰や酒はむしろ私の認知がとぶ方をやっていたのでそれで一くん出してもひたすら無意味、そこらの人の罪は購えられないし、角界で何故か暴力沙汰が出てたけど、直さないといけないのだった。認知の問題だけでなく実は不適正なものも盛っていてそれはちょっとだめなんだよ。

電通の阿部さんがそれ実はその後昔直してて、だいぶ前からお知らせされていたのに最終日になってしまった。台風っぽいけどジムの帰りに寄った。

(23日だから後でどうかなと思ったけど、むしろ佐藤雅彦入った方がいいからいいやと思った。)

並んでいる間に、たまに入り口が開いて強風が入ってくるにしても左片足で立ってみようとしても右は大丈夫なのに全然だめだった。場所柄か。

 

入ってすぐの部屋のところはそんなにおもしろいふうではなかったので、展示自体やジュリアン・オピーの発想が生理的に嫌悪感のない範疇でよくわかる。

 

 

 

これが隅の方にあって、ほとんど誰も注目していなかったんだけど、

たぶん寅さん46で夏木さんか誰かがこういうバッグ持ってるのだけだと見間違えたか酒緩和させる目的の松竹衣装以外間違えるんだろうな、間違いではないけどタランティーノは新作では別ヅラ系だから別のになってるけど、(もっと若い時で私で濃くあるらしい)他は間違いのずらしが妙で、これ起こさないといけないので綺麗に「A」で撮りたかったんだけど、これ落とすとかやっぱりキモい、どこの他人置いてみてんだ、東池袋の署名してもだからだめだろ、加害者が悪いだけじゃないだろとか。

f:id:atashi9:20190923161959j:plain

かがんで撮ろうとかしたらどうも微妙にうまく行かず未整理故に赤子というかぐにゃとなるバカみたいな具合で(そういえば奥山由之さんの何年か前のGINZAの写真は変な人は変に見えるしでおもしろかった)間に人がどんどん来ちゃって、怪しく思われてもしょうがないのかもしれないけど、待ってたら、係の人に、座らないで下さい、とか言われたんだけど、知識もたぶん欠損したことを学ばれている状況なんだろうと思ったし仕方がない。お客さんもそういう感じ、自覚せずに狂暴性持ってる人の人相の人がおおかった。「傘を開いて…」の人だとなんて書くのかな、同人界で書いてるなら形見狭くなるから書かないかな、だから奥山由之さんは親の七光りと思われているのだろうか、それ以上に思ったけど。とにかく写真は撮れた。

 

ただその暴力性がどうして出るのか、ある人たちはどうしてしつこく、

暴力性とあなた間違いですよという指摘の区別がついておらず、

むしろ逆に自分の立場を他人のところに置いたまま言葉の暴力性等も*1嫌がるようなことを言って、私に当て擦って来ていたのか、

よく見るとそちらのその行動で世間に暴力沙汰や事件が出ているんだけど、そんなのでNYとか岡田育のようないろいろ情報網もないんだから変で、その烏滸がましさもあり得ないしデバイスにも出てるものは出てるので、帰り道NTTか東大の研究員がとんできたのか。

 

これは私は内側から、つまり表面の中の反対側から撮ったんだけど、それがデフォルトと思われたのか 

途中までは私が邪魔だったのか

f:id:atashi9:20190923162020j:plain

反対側からとるのがその後普通みたいになっちゃってた。
f:id:atashi9:20190923190730j:image

 

こっちはここで撮る人はいなかった。エジプトなのか、形も妙でこれもなんともではある。

f:id:atashi9:20190923162045j:plain

 

ちゃんとしてないからこれ鳩の動きなのに、カラスみたいになっちゃってて (ですからまたは海辺のカフカなのか)

ムカムカはしてきたので他の展示物はあまり見ていない。

f:id:atashi9:20190923145102j:plain

 

誤りの量と範囲が多いけど、包括的に見られる人は少ないので、とりあえずゆというのだけなんとなく山本だからと戻すみたいな場当たり的なバカなことやってたけどまるで足りていないよ。そんな単純ではない。バルクで済まない。池袋でおかしな殺人出てるわりに変。

 

古典芸術の美術展で年輩の人のマナーが悪いとかよく言いたがる人が多いみたいで見かけるけどそれはある程度必要でも、

この展示は説明が全くないし、見方わかってないんだなと思った。自由にしてもね。9がなくても10が読めてない。だからって私を機能不全にするようなことをやってはいけないよ。人が見てるものに感心持つとか、言ってることもだいぶおかしい感じはしたし。逆に私は注意されたけども、他の展示で問題が確か出てた場所だしそれをなんとなく言ってるデザイン界隈の人はいたし、私だけがこう思うのではないのだろう。

動画以外撮って良かったのだけど、カメラ向けてて動いてるものだとそう写るのかそれも注意されてる人がいた。

 

ここのところ、少し世界情勢がよくないのはこういうのなんだろうね。

 

*1:実はトランプ大統領は人種差別は不味いがそれ以外でそういうことは言わないので