atashi9's weblog

10だってあるよ

奥山さんは元気そうで良かった

「まつげって硬いのね」演技教えた 樹木希林が贈る映画:朝日新聞デジタル

イタリア変だよね

2019/06/08 20:28

イタリア変だよね - atashi9のコメント / はてなブックマーク

(色恋やグラマラスって側面だけで地に足がついたの変えたり、あれだけ敬虔なカソリックの感じを新興宗教と区別つけず黴っぽくするのがわからない。)

 

観に行ったんだ。

舞台挨拶がついてる上映があったのでそれを観ることにした。席はいつも通りのこだわりでお願いしたら一番前になっちゃって、舞台挨拶はよく見えた。券買ってから奥山さんが出るのわかったけど良かった。今日は静かだった。マフラーもしてなかった。何でか、昔奥山さんに会う前の行動とかとってて自分でも不思議だった。何かだからぼけててさ、俳優さんの名前見ても誰だかよくわかってなくて、ああこの人なのかとか思った。今日はアステロイド曲線のサーチが鈍めに回ってたし、奥山さんの話はだいぶぼけっと聞いていた。様子で何やってるか少しわかってしまうけど黙っておく。

浅田美代子さんは少し自信無さそうに話していたら、今日はフジテレビだかが母と子の子のほうにしろとか言ってたぽいからそうしたけど、みのお助けっぽいやつが浅田美代子さんに向けて自分から出て来て自分でもびっくりした。奥山さんだとなんかでやすい。

杉村春子さんのは無理っぽいのに。

木内さんは浅田美代子さんのご自宅で外商みたいなことやってていとまんのがでたご主人のフォローしてたのか、でもオリビア・コールマンのアカデミーの筋っぽいが政治性でか凄い系は出ていなかった。何か水野さん絡めたかへんてこ読みが出てて、

(左底辺58きもやばくて終わってると思った。さいたまっぽいし、入ってくるのがずうずうしい。最悪だと思う。片付けるべきは今日はそこじゃないし、ずるだと思う。変な事件過去に起きてたはずだし。無印やらのせいにもしてるが、ぐずぐず邪魔して一くんとあたしの消したのでそれを奥山さんに置き換えは不可能だし、そんなことやったので現象学の理解が昭和50年代レベルにしかない。まだ返さないの犯罪だと思う。)

ミステリートレインみたいに被せて2つ指摘するって言うのはだめに思うね。こどもの時のが出てるってそれぞれ生い立ちから観察してる場面が違うし、地震の注意でも元誰のか考えないと。そういうのも産経はチェックした方がいいと思うよ。

しずちゃんから何かお祝いの話を言ってたけど、蒼井優はオリビアのみたいなのだけ、メリル・ストリープぽい小手先でとんびっぽく(町山さんがメリルの言ってたけど)、かっぱらっていくのが何だか言われる理由で、大竹しのぶじゃないんだから、あたしや姪レベルに行儀悪い感じわかんないかな?映画の主人公とさほどかわりないと私は思ったりした。

(亀山の篠原涼子への指導が厳しいとか言ってたけど、あれなかったら人魚のすむ家であの演技出来なかったと思う。)

鳩子の海みたいの嫌だから厳しめに言うけど。※

しずちゃんは山里が何か言ってるよりだいぶいい人で今日は純粋に見えた。

映画もそういう感じなのか、文春の評価は低め。

https://bunshun.jp/articles/-/12134?page=1

でも席が前過ぎちゃったし、そもそもさっきまで山辺節子っていう犯人の名前忘れていたので、もう一回観に行くと思う。

監督は一回見てわからなかったらまた観に来てくださいと言っていた。

しかし初めて作品見たが、本当に女優さんを綺麗に撮らない。東海テレビのドラマでもそういうのがあったが何かあっち方面で流行りなの?それが悪者に見せにくいけど、場合によるかも。

批判のうち、皿の相互無理解、知識差があっても事業が進んでしまう問題は丁寧に描かれていないのがある。情報の出し方、読めないものを出して勝手にやるやつ、パキスタンエイズ発生率はひどいから。

 

吉本は何か芸人辞めさせるのとかあるけど、タイ管轄はいい加減、読売、楽天はそういう詐欺やらずっと出てるの考えた方がいいと思うね。山辺節子の構図で飛鳥の警察の踏むのちょっと怪しいよ。

 

※何か批判するならどこで誤謬が出やすいか、自分が関わるところで出してないか考えてないのはだめだと思うんだ。