atashi9's weblog

10だってあるよ 

平成二年

元号代わっていろいろ天皇の代替わりにつれてお別れと期待などで感慨深いものはある。

そういうのじゃない何かお祭り騒ぎあおる感じは少しだけ不思議に思う。

ゆく年くる年」みたいな番組がない。

 

そういえば平成二年にだいぶ天皇制反対の人が出たんだけど、それニュース見るまで忘れていて、いろいろ調べていくと変な動きしてる人がいろいろ見つかった。

考えないといけないことだった。一応今まで既に指摘していることではあると思うけれども。

 

もっと振り落としやらないといけないかもしれない。

宮家に近しい人に聞いてもああやって華族と皇族の区別ついてなかったりで失敗しているのも本当にだめだし、それに何がだめだったか真似もあおってきているならばやることがまずそこからあるはず。