atashi9's weblog

10だってあるよ

今日の本題 福島3号機の燃料取り出し

福島第一3号機、燃料取り出し開始 作業難航の予想:朝日新聞デジタル

なんで慎重に行われるがここまで良心的な情報提供者のがゆがむの?日刊スポーツのクドカンのも変だったけど。

2019/04/15 11:06

なんで慎重に行われるがここまで良心的な情報提供者のがゆがむの?日刊スポーツのクドカンのも変だったけど。 - atashi9のコメント / はてなブックマーク

東芝の西室さんも西田さんもご存命の頃、他の数名の社長経験の人とかもいらしたことがあったんだけど、

この朝日っぽい設定ので出ていて、昔は確かに慎重さからこういう感じなのが有ったんだけど、あまりにも酷いのはきついし良くないけど。

 

日経のが技術的な功績では合ってるんだけど。


福島第1原発の核燃料取り出し 炉心溶融機で初 :日本経済新聞

 

https://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20190316

この番組はじっと見ていた。

 

日立もどっちかっていうと朝日のそういう感じのところがあったんだけど、今は必要性のある中立が、批判する隙を見つけたり誰かがそう言ってるとどんどんそっちに傾く場合があるので、今経団連会長やってる日立の中西さんが極端とも思えることを言っているのだと思う。

そうしてまで言わないと本当に日本とか生き残れないんだとおもう。

 


街の電力・熱、三井不と東ガスがまかなう 日本橋で :日本経済新聞

これでその三井不動産のミッドタウンの光が微妙になった時があったりしたのは読み間違い以外に変に漬け込んでる人もいたからだと思う。

いいガスかだめなガスかっていうのでもいい加減な感じでやると日本では通り魔や外国でテロ起きるので、何で中国で買わないとか言ってたのか意味不明な感じはする。

 

従姉伯母の偽者出したり、変なでき損ないの孫連れてたりしてそういうのだめだと思ったから。東芝の3のおじさんのお陰さまとかで奪還したからいいけどさ。

 

だから日本でも警察も普通に見てるし、あたしの邪魔とか気安くやったらいけないよ。

ロシア人も傍若無人な人に怒ってるっぽいよ。

 

f:id:atashi9:20190415224559j:image