atashi9's weblog

10だってあるよ 

パールハーバーでイキるアメリカ人から考えた二つの事

茶、双子が整って、あたしがちゃんと持ってると靖国神社とか安定しない?誰にどのヅラあって何ができて何がだめかわかってないし、7でどのように何やるかは難しいんだと思うよ。相当頭いい人でも難しいと言ってたの聞いたことある。松竹にはどのおばさんがどの映画で怒ってたか確認も含め連絡してるけど、

姪の方でも名古屋は間違いが多いし、東宝松屋のずるは変。伊勢丹も染色体異常みたいなデザインまた戻したし。

まっちゃっていうのは危ないなと思う。

電通は今約束している事があるんだけどたぶん知らない人が多い。それがあるとネットやらのでたらめがあるにしてもやすむだのゆうきゅうだのの話へんてこに出るの相当おかしいんだよね。

 

 

ハワイでさ、パールハーバーの展示見た後でいきって急に日本人に罵声浴びせるアメリカ人観光客に会わなかった日本人って少ないというぐらい多いと思うんだけど、

広島の原爆ドームでそういうことをアメリカ人に逆にする日本人っているの?

何らかの活動してる人じゃなくて普通の観光客でだよ。

韓国の人は何処でどうっていうか、何かの折りがあれば、そういうのが出るけど、もっと発作っぽい感じがある。

原爆ドームは負の世界遺産だけど、パールハーバーは国指定歴史遺産。というかアメリカは建国230年強としても歴史が短いので自由の女神以外、自然遺産の世界遺産と先住民跡地のものが多い。そこの加減間違えた悲劇はあるんだよな。

911のがやばいからアメリカはこれ少し考えてほしいんだ。選挙前に難しいかなと思うけど、きっと考えた方がいい。

オバマ元大統領何してるのかな?

 

それでさ、原発事故に対する態度や発言が、パールハーバーでいきなり罵声浴びせてくるアメリカ人みたいなんじゃないかなと思うんだ。他の事でもあるけど、あまりにもそれで致し方ない風になってたと思う。

報道もそういう時があるけど、おかしいでしょ?

政治家もそういう扇動ってさぼりっぽくない?政治家の扇動はさぼりっぽいよ。

極めて重要な話でそういう態度はちょっとやばいとも思う。変な人の意見になっちゃうと最適解にたどり着かない。

韓国人の発作並み(韓国の場合確かに一理あるものもあるけどそういう時は韓国の軍歴ある人だかが私の周りにいるの。年末のはそうだった。)っていうかさ何か途中までしか書いてなかったわ、戦争の勝ち負けの問題でもないってことだからさ。