atashi9's weblog

10だってあるよ 

ぷれみあむふらいでー 満喫してみた

今日は係りがはてなだったのか、何か練習してたのか、大体よかった。

 

たまたま用事が早く終わったので、ミッドタウンに行く前におりこうっぽく神谷町で降りてオークラから偵察した。

異常なし。

米大使館、庭の刈り込みやってた。
f:id:atashi9:20190222212216j:image

カラヤン広場 静か
f:id:atashi9:20190222212229j:image


後道中いろいろ直しでご協力頂けてよかった。

 

ミッドタウンは未来の学校祭っていうのをやっていて、おもしろそうなので見てみた。

今日もつけてた火を投げる花のが急にとれたしびっくりした。映画のだからそれは。Twin peaksの 「fire walk with me」とは違うので。任天堂はどうだか知らないけどテレビ東京の人も何にも言ってなかったと思うし。

 

https://youtu.be/sBx_qUMFCSc

 

織物のは三菱の小林さんのではなくて、東大の誰か、まあまあだったかな、ゴールはわかんないけど、糸から組成のでやるとよかった気もするけど都合でか機織り機みたいな音がずっとしていた。何故かさいたまの小川町の紙漉きを思い起こしてしまった。

(ミッドタウンはさいたまののいずは多いのかな?厚労省の問題あるのに。)

全般的に今回の展示とか関係なく、少し音に関して映画館でも思ったけど考えが及んでいないと思うことが多いかもしれない。世間一般にどこかで感覚的に乏しくなってるような気がする。リズムとか高揚感とか、既に、志向性でもなくクラシックより乏しい感じ。

 

話変わって、

東芝のブース。ここは問題ない。(あたしがいうのもどうかなのか)

REGZAを堪能できないガラス板はちょっと邪魔とは思ったけど。(東京駅の八重洲口のでも叩いたりとかしてるのJRや東芝の人は既知。)

シャープのでpc止めてるっぽいし、やっぱりDVDプレーヤー買おうと思った。

シャープだか、漢方でいう、おけつみたいにしてくる人がいてかなり顰蹙買ってるんだけどどうするんだろうね。

 

「心を整える」機械とかいうのだった。

呼吸を整えるんだってさ。

f:id:atashi9:20190222212441j:image
今日は私はいつもだけど、ぼーっとしていて変な子っぽかったけど、安定しているやつで、だからこれはそんなに必要ないけど、やってみたらうっすら血行は良くなったみたいだ。(当たり前というべきか)

機械持ったら大体東芝のは触ると何系かわかるときがあるので、まだ勉強中だけど、ああこの系か、それでこう直すのか、と思った。

 

今日はまんまただの2系を9と言い張ったシャネルの宣伝がやばいので、加賀殿のも電機じゅう電足りないのここなら大丈夫というのでちょうどよかった。

あたしはマルチタスクでも平気だし、相対性理論で変わるけど子供は大変なのかもな。

 

後無印の辺りにあったのは何か会得出来てるけど発想として視覚で改めて見るのはいいのかな。

前にやったことあるのだけど、結構昔の教育、大正時代とかのあたしの時もあったしいるんだろうね。

 

ミッドタウンは今日は変人も多かったけど理系率高くて快適だった。親切だし。

 

 

ついでにというか、未来のなんとかのは知らなくて、明後日までだかのこれを見に来たんだった。

http://www.2121designsight.jp/program/mingei/

展示内の説明でもあったように、かわいいものが多かった。生きる力や知恵の純粋な生命力が伝わってきて元気をもらえた。ありきたりのようだけどほんとの話。

 

厚労省の直しててほとんどこのキャラクターで元の松とか持ってるとノイズは残らない。ましてや、みが多いところで割り込みは危ないよ。