atashi9's weblog

10だってあるよ

恣意的な妨害による建設費の高騰に関わった場合


日立、英原発凍結を正式決定…3千億円損失計上 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

さっき書いていたようなものもそうだけど、感情的な理由で故意的な経済失速計画に荷担した場合、

つまりこのような分野においてはまともな安全対策費以外の恣意的な妨害に関わってる人精査してはずさないと世界的な経済の低迷は抜けにくくなると思うんだ。

何か要らない無理があるから、盗みとかやらないといけないんじゃないの?(大体既得権益層よりネット業者同士で狡い盗みありそうだよ。)

技術進化、科学分野のことなどもそう。

 

そもそも何で英国に日立だったか、日立だからだめだったことは、三菱は重工のエネルギーじゃない代替え可能のところで日立にあたし出さなかったっていうのを考えるのと、(何か三菱は助成金詐欺になるんじゃないの?物笑い感がすごいけど。ソニー使わないとおかしいし、東芝だってそんなに頼ってないよ。日立にそれ吹き込むのもどうかと思う。)三菱11日の妨害はどこの会社かは調べないといけない(その業者利益あげにくい会社になるはず)。日立はちょっと無理策だったかもというの回避するのはすでに明言しているけど。

 

この分野、各メーカー会社はプロが多いので本当は書く必要はないけど、誤解と理解不足、つまり被爆国である日本の姿勢とかノーベル賞のでも微妙だし、だから外務省も注意書き着けてたけど、それの影響があるのはありそう。(難しいけど、外務省今ちょっと。最近こども三菱に寄りすぎだった。)理解が難しいことでヒステリー対応しちゃう会社もあるし、かと言って今更おかしな倫理観持ち合わせてもいないはずだけど、経産省と東電ちょっと考えて欲しい。ニュースがおかしくなりがちで、私のストレスが酷いし、ニュース通してはいじめにあってるのと一緒に思う。妨害目的の方だけ広告屋の知識とノウハウが進んでいるのもおかしい。

 

経済と平和に関連することぐらいわかっててほしいけど。

 

NHKは微妙。わりに汚い。受信料上げなくていいのでは?

横浜のいじめとか変な事件はNHK富士通sns会社のが多い。

 

科学技術リテラシーが低い人がそれらしく振る舞うけど、日本は堅牢な知見もうちょっと増やした方がいい。

暗黙知もない人残ることできないよ。

 

万博は健康とか老人向けとかだけって言うの何か微妙に思うけど。