atashi9's weblog

10だってあるよ 

歌舞伎のべんきょう

歌舞伎の世界展っていう催し今日までなんだけどぼけーっと行ったら、松竹の松岡さん(何かややこしい)がギャラリートークっていうか展示の説明をずっと詳しくしてくれてよかった。
f:id:atashi9:20190106200512j:image

よく考えたらこの映画も


青梅の京マチ子さんの暗躍影響でひっそり - atashi9's weblog

本朝廿四孝のが来ちゃうと、ややこしいのでおかしいのだった状況なのか。f:id:atashi9:20190106201115j:image

 

娘道成寺は道行きが飾ってあった。

三津五郎さんのだったっていったか忘れちゃった。
f:id:atashi9:20190106201438j:image

 

 

勧進帳の弁慶も飾ってあったけど、先日のでいろいろ考えてて写真撮るの忘れてしまった。くろちゃんの騒ぎとか。

義経は子供に人気だけど大変だよな。

 

何か変な動きがあるからこどものが来たのか、ちょっと8に直しもあって、十種香嗅ぎまくったり、小豆うるさくちょっと試しにやったりしてたけど大体よく聞いてたと思う。

 

よかった。

 

そういえば永楽館歌舞伎をVRで見られるコーナーがあったんだけど、大体いい感じだった。松竹はすごい揃ってるものなあと感心した。