atashi9's weblog

10だってあるよ

経団連はくそ

日立の会長の発言だけど、金魚でも持たされてんのか、誰かに面倒押し付ける偽善的で勝手な意見だと思う。

もう経団連辞めればいいのに。

 

何かのせいに、真実に見合わない程度に、優等生ぶった合理性で、独善的に決めるわりに何も生まない前時代的な人早く死んでほしいと最近思う。

日立は合理性の弊害として誤った選択する時がある。今その時期のようだけど、やっぱり社員やら身内に要らない病気出しながら。

(聞いてみなよじゃあ。このぐらいの相関性わかるだろ。)

小泉純一郎もそうだけど、原発事故に繋がる防潮堤建設の未達に関わった人ほど、原発やめるとか新エネルギーがどうのとかいうけどそういう隠蔽の動き、こども使ったってうまくいかないよ。

他に極めて重要なものに関わる守るべきもの守れない人格押し付けてきてる。

(これっていろんなところに弊害出るし、人数少ない場合に個の力あげないとって考えてる時に逆行で先見性が無さすぎる。

こういう横暴さ許せますか?)

その上、直近利益で結果出すって言ってもどうせ関係ない人いれて動かすやつでそんなの微妙でどっかで子供の育成放棄して、付け焼き刃で幼児虐待出るリスクかかえて犠牲にしてやるものじゃないと思うけど。

ハイリスクそうでもないリターンになりやすい。

(くだらない横暴さ許せますか?)

銚子のもあたしとはてなのの勝手に使ってるっぽいのだけど止めてよ。後でトラブル起きるよ。すでに出始めてる。経産省調べて。

 

原発のはリストラのために世論ひどくしていた部分もあるんだし。

 

そんなことだから、当然の責務としてある修繕していく注力まで取り上げて手柄たてたいみたいなのあるけど、それでいろいろな混乱が出ている。そんなの許されないんじゃないの?

まともな判断力あるところなら既にこういう連絡は届いているはず。

結果こんなのじゃ経済も良くならない。ちょっと頭悪い感じ。だめな経済施策だと思う。

他のエネルギー開発のためにこの考え方はあたしは微妙に思う。ずるがあればどんなエネルギーでもクリーンエネルギーともいいにくい。大していいものができない。

 

韓国や中国で原発っていうのもここ最近の動き見てると微妙に思える。

日本は平和志向の国でやるべき原発との関わり方ってあるので。

変なトラップ外してちゃんと考えられないのってばかの傲り。

 

これがほんとだと思うから、平気な顔して嘘言う人いるけど、昔じゃないんだから、建設的じゃない妨害みたいのばっかりやるわいてくる人はちょっと。

適正に時間かけないから他の業界も微妙なショボ流の人がはびこって先駆者の牽引力もないわ、ただの変な知ったかばっかで、大成しないんだし。