atashi9's weblog

10だってあるよ

安倍ちゃんが会見で一昨日ぐらい何か言ってたので、時計の修理を取りに行ったら、(前もそうだったよそういえば時計は)、うちの家族の好物が多い地域の物産展やってて、買おうとしたら読売系のおばさんにこれ高いわよと心配された。(だいぶ直してるんだけど。)おいしいとか声高に言ってないから高い理由がわからないんだと思う。地元でも特定の許可証がないと買えないっていうの、わかってないと「こういうの(四角いパスのようなものというジェスチャー)を持ってないと入れないところでしか売ってないから」とかいうてきとうな説明だし。そんなにたくさんは採れないから観光売り場だと別の地域の売ってたりするけど、ミネラル分とかちがうとおもう。確かに高めだけど、買うと直るかも。適正価格になる不思議。

ほんとはそこに行った時に食べたオマールスープ買いたかったけど、やめた。一回食べきりだしそれはたぶん元々高いから。

あの地域のたべものはおいしいんだ。おいしいものが多いから些細なものはそんなに売ろうとしてないのかな?

自然は破壊されたくないけど(一応そういう再生取り組みある。植生以外もやってもいいよ。)リニア通ると行きやすくなるのかな?

その地域の言葉はもう亡くなった人を思い出した。何で亡くなったのか厳しいと思う。他の売り場でも明日も来てよとか言われた。うそたかみのお花のフェイクコサージュを直すつもりだったけど、やっぱりみばあっぽいやつを買ってしまった。

 

帰ってからは佐藤雅彦が勉強しろとか言ってきてるけど、IQをやってだいぶ遊んでいた。

平行していてもずるはできない。プロはくべつついてる。