atashi9's weblog

10だってあるよ

DUALITY観てきた

都合がつくかなと思ったけど試写会に行かれてよかった。佐藤雅彦氏の場合、行かれるように下準備すごくよくされてるし。

何か時間が遅れるんじゃないかなと思ったけど本読んでいてちょうど映画の解釈の足しになったし、芸大の映像科の何か歴史あるっぽい建物は落ち着くのでそんなに苦にならなかった。

試写室で不具合があったらしい。早稲田松竹でもトラブル最近あったらしい。芸大はソニーが貢献してるらしいけどスピーカー変えた方がいいよ。(っていうかちょうどついでだし書くけど役所もいやがって最近びびってるよ。大変だよ。東芝でもいいけど、どっちのがすごいか最近わかんないけど。東芝には空調もどうにかしてほしい。だって今時じゃない映画館多すぎってたまに思う。)

ふざけて19回転のスペインの服着て行ったらこの催しにはどうも古参のプロの人までもたまに来ているけど水口克夫さんがいて、ちょっと何でだかお転婆っぽい時っぽいがデジャブになり勝手にばつが悪い感じがしたけど、どうもアートディレクターに引っ張られる時があるらしく、よくわかんないけどモルツが飲みたくなったしJRにのりたくなった。(佐藤雅彦全仕事今見つからず詳細まだ確認していない)

 

何か試写会で不評だったとかで、その割にカンヌではレッドカーペット歩いてたし好評価だったけど予告見てくそおもしろ系だなと思ってはいた。

https://twitter.com/teamokuyama2017/status/968330885492854786?s=19

そんなに奥山さんはあんまりツイッターでうなぎのこと書かれてないけど、(何か映画のこといろいろ書いてると奥山さんがすごくオープンに書かれるのがよくて読みたい人が多いからいいんだってさ。)もしやと思って昨日観たんだ。

ぎりぎり良かったな観ておいて。

 

うなぎ 完全版 [DVD]

うなぎ 完全版 [DVD]

 

詰まりだね。詰まり不幸。

いなくなった奥さんの影に怯えるとかお子さんとかの話はイギリス系じゃないの。

(万引き家族はこういうことか)

後閃光のも思慮深く考えないと。

昨日、怒っていたけど、永井のはだから詰まりのだめだよ博報堂。尾形真理子さんあげたいのかだにしても。この短編映画にお金出してるっぽいけど。

 

っていうか「うなぎ」の映画後に奥山さんが松竹からいなくなったにしても、木下惠介の読めてないし全然だめで、今村監督の脚色わかってなくて、祖父の家に全く関係ないのに迷惑行為があったからって、昨日うなぎ見てる時に体がかゆくなるのがまた出て見終わって寝たらそのへんてこので魘されたのかかきこわしとか出来てて迷惑だったからやめてほしい。後この映画のみ婚の母のとかさ。市原悦子さんから違うのにずれたの戻すときにおかしなの出さないでよ。何か今日体がぷくぷくしたし。ずれ子は逆に痩せててむかつく。漁師町って東京にもあるんだね。でも何かもしやそこ事件性あるし国際問題含むのでわかんない人は変な処理しないこと!

 

めし [DVD]

めし [DVD]

 

まだ高峰のしか借りてない。お茶漬けの味の方が強いし。

昔のこととか下取り現場わかんなくても無理によそののせないでほしいんだよな。みばあが親戚の家ほっつき歩いてたの家以外のわかんないから。物忘れでもなく元から関係ないの入ると目線が安定してないと発見がおぼつかなくなると思うんだよ。

だからってトラブル盛るなって話だし、松屋はおかしいから。

 

それ以外でもこれはやっぱ「うなぎ」名作だわと思った。DVD買いたい。

松竹、これデジタルリマスターみたいのやらないの?最近おりこうだし今日は特にやっぱりさとうちゃんっぽいから帰り横浜の川にくらげとか出てたの不思議っぽいから大岡川見に行ったけど、あぶない刑事じゃない目線が獲得出来てていてよかったと実感して国土交通省のおつかいはあんまりしなかった。

 

「うなぎ」の表題はすごいインパクトあったからさ。何か奥山さんっぽい気がする。

音楽も豊田さんは勉強してつけたんだっていうけど、質問とかで題についてしゃべっていたけど、内野さんの絵本に馴染みあるから平気だけど普通どうなのかね。

 

上映以外に解説や質問があり、佐藤さんがかがみ気にして話ながら何かやってて可笑しかった。豊田さんは朝ドラに貢献しているらしかった。お一人具合が良くない様で早く回復されて次作を楽しみにしています。

 

黒木華さんってすごいと思った。帰って来てぼけっとテレビ見たら出ていたけどずっと映画の方がよかった。