atashi9's weblog

10だってあるよ

災害起きてるから書くけど

小津安二郎のは面白いのがたまにある。

同じ事を言ってた人を演技とかじゃなくて見たことがある。

 

だけどノイズはあって、最近も主に二点あって、映画だけ見て勝手に知らない人がいれてるんだろうなっていうのはある。

すごく解離してるのが、悪態つくこどもで、関東大震災の後頃鎌倉か、どういう扱いと目線だったのかって思うんだよね。しょうがないのが何かあるにしても、何か変なんだよ。ずっと問題起きすぎてる水ノ江さんのと分けてほしいし、そういうのやるバカ何で入ってくるのか?

親戚で本家系で一軒だけ、親戚じゅうからこどもにしてもバカじゃないのと思われていたんだけどそこしかそういうのないの。だから全部嘘のお仏悪用したノイズなのにやたら発生している。

というのは、今あたしに娘道成寺あるのよくよくわかってる松竹だけど、原節子さんのあのそそとした感じ出すために小津安二郎の指示意図もなくおかしくいれてたんじゃないかっていうのも昔あったので。歌舞伎強くなると振りだけ覚えるみたいなの無駄に侮蔑的に多くて。だから役者死にまくるのもあると思う。黒澤明のせいにしたいようでも。成城と東急で管理してて変だし。何か厳しくっていうかおかしいから手荒になるみたいなのこそやりたがるやつってネットに多いの。都会的イコール麻薬か酒カルチャーって思ってるみたい。著作権侵害っぽいよ。

東山千栄子さんだけど、思い当たらないんだよな。絵の構図と場面展開で必要だったんだろうなって思うんだけど。