atashi9's weblog

10だってあるよ 

いやしけいだった

 

 

 

ソナチネ [Blu-ray]

ソナチネ [Blu-ray]

 

 たぶん、初めて見たか記憶喪失か。

BBCが94年に選んだ21世紀に残したい映画に選ばれたんだって。

TBSで木下惠介の会社のやってた後だと思うしで笑い要素が3×なんとかはまだちゃんとみてないけど多くなってる。

一番最初のこれは確かにすごいと思った。

 

 

皆何か疲れてたんだよこのソナチネの頃。あたしだって焦燥感がすごくて動き回っていて、いくつだか忘れたけど何か疲れてた。

 

 そのわりにこういう場面が変わらないみたいな映画があった。だけど、これなんかは映画館に見に行ったけど、シベリア超特急並みにつまんないんだよ。

生きてこそ (字幕版)

生きてこそ (字幕版)

 

 https://youtu.be/u4jTjobye8M

えすふあぃとに出ていたんだよなあたけしさん。

 

ハードルだと思うね。

何かフランスでワイン農家さんが困ってるらしい。

 

読めてない人のがどうしてどんどん出てるんだろう?危ないし。危ないんだよ。変な読み方は。