atashi9's weblog

10だってあるよ 

外科室

そういえば新しい趣味っていうか映画もっと見ろって感じかもしれないし、実際最近よく見てるけど、レビューとかみたいにはあんまり書いていない。

ただ読み間違いで乗ってるのを片づけてるのが多い。

 

これはDVDがあるのか。借りたんだけど。

外科室 [DVD]

外科室 [DVD]

 

久しぶりに見たけどすごくきれいだった。最近短い映画がちょっと好きだなと思ったりする。先日見に行ったオリンパスの告発映画「サムライと愚か者」も79分だったかな?そんなに長くなかった。

その医療のとこの映画の医者のを一緒に考えるとややまずいんだけど。

大体小津のでもこれでも出生率と新生児の生存率のことなんじゃないかって思うの、ずっとおかしくて少子化なの本当にやばすぎんじゃないのかな?

吉永小百合さんは、京鹿の子娘道成寺が十八番の玉三郎さんの意向かにしても、永遠の少女っぽい感じでも、細雪の感じなので、1、2、3なぞなぞな感じでミステリーぽい。でもいろいろ考えると昔のでも地震あるかもしれないから怖いと思う。

「 外科室」って着想は赤門なんじゃないのかな?あたしでもぼそっと昔も言ったはず(奥山さんから聞いたのか忘れたけど)なんだけど。

国の重要文化財 指定 | 東京大学

  

 他のでもそうだけど、昔の話だとエンゲージメントとして見るものと結婚や命の先行きを共にするとかそういうの、おかしく読みすぎてんじゃないかって思うのがある。これ2子系を含む様で、三菱が何かそんなに文系だと顔のアステロイド曲線にだけこだわりがあったのか、麦秋の省二で三菱商事が入るだのでたらめで意味がないのに。加藤雅也に製作年ガン無視のわけのわからない権利主張し過ぎで、もやもや画像みたいな見方で止まりそうでまずいと思う。

今何か慶応でやってる、泉鏡花のヘンテコ戻しも大体だめに思うよ。