atashi9's weblog

10だってあるよ

近年のNHKの傲慢さと失速

何ででもネットってテレビに意外とこだわるんだろう?

商売のこと以外でもメディアに自分の自我が流れてないことでヒステリー起こしてる人って今ちょっと減ったけど、また出てきそうな感じ。

 

財務省があんなで、ちょっと困るっていうかやるべきことが進まなくて、不安なんだけど、とにかくでもネットでやってる意味のないうちのさげはやめさせないと。詐欺とか多すぎる。

 

d.hatena.ne.jp

 うーんここの会社がいいの引くと、何らかの規制が入ったのかみたいに意味不明な逆恨みみたいのが発生する事態をどうにかしてほしい。そういうの、zozotownはアパレルだけど、情報学的に終わってないですか?どこが悪いとか仮想敵から本当の敵みたいになる感じ。バカすぎるよ。誰がそんなことやってんの?すごく遅れているよ。

しかし何かこれ見て近年のNHK(の失敗)に見えた。それがだいぶちゅうりゃくすると、座間の事件につながる。勿論他局もウェブも悪いよ。

 

 やっぱり何か変な感じになってきてる。

d.hatena.ne.jp

 

NHK、あるローカルとも言えるコミュニティの現象をマス化する動き、それ公安が嫌がるやつなんだけど、そんなに狂った放送してるわけでもないのに、ねこっかわいがりが出てるとそうなるので山口の事件も起きたっぽいけど。教育者としての慈愛の目線とか接する態度が、長年の信頼関係なしに、ただお金運んできてくれる子の溺愛と自己愛で肥大化みたいなのになりやすいの、どうなの?