atashi9's weblog

10だってあるよ 

理研と読売と三菱

護国寺の年末の読売がやってるの行ったら慶応の変な人(私はそう思った)が来てて、嫌だなと思っていた。匙のチャンネル勝手に使ってるふうだったし。

理研出身のノーベル賞学者の息子が読売で記者をやっていて、そこでまた親戚の小説家娘(慶応出身のはず)を使って無理に私でないのにかけていることで、永井とうまく行っていないのだった。昔からおかしいにしても黙っていたのはかなり酷い動きだ。しかもこれ公安に言う話だ。主筆犠牲にしてまでやることじゃない。連れてネットのおかしい動きも出ているところもある。

その昔からのずれというのは、三菱の軸もまた違うのだけれども、化学に永井という人ので勝手に出されていて、(日立も被害うけているし、それで東芝のも他のも重工で最近とっていたはず。マテリアルだけまともだからってあたしその位置無理なんだよね。たまにかけられたり出されるけど。低すぎるんだよ。それ周りでがんがんやるの失礼でちょっとあり得ないと思うんだ。そのぐらいのこと、東芝の人は教えてくれると思うけど。うちに責任が来てて隠してむかしからやってるわりにおかしい。担当業者を不正企業こそ処分してください。)そこからにしても読売で相当勝手な引き方をしていて、数年前も致命的に強制不妊とか少子化促進の動きをしていて不愉快だったと思う。国益を損ねる動きが出ている異常さ。首相は調べないと、出身校のせいにされそうだよ。だからこのやり口経産省もぐるっぽいね。

先日、アラーキー批判が出ていたけれども、資生堂ギャラリーでやっていた人物被写体にペインティングしたものでその小説家は苔のもののようなものが生えているようになっていた。見る限り、合っていると思った。匙の引いてるのに、化け物好きだの、編集者と組んで小説が書けないと小芝居してるだの、エッセイは奥歯にものが挟まったようになっているし、だけど何もしていない置物だし、そのくせ上から目線であたしに振ってきていてどういう処理かと思う。繰り返しの起こるチャンネルでやるべきことと影響が出る点について理解できていなさ過ぎでは?

 

ここの一連の動きだめに思う。奈良のもおかしいし。

ノーベル賞バカみたいなこととかも出ているのはトランプのまんざらでもない件だけではなさそうだから。