atashi9's weblog

10だってあるよ

いさましいかんじ

17日の勉強はしたよ。省庁から投げられるやつ片づけるのって真面目にやってるとMBA要らないっていうぐらい鍛えられると思うんだけど、違う感じで関わろうとする人の方が多い。そんなに裏街道の悪さする人みたいなのにあこがれる人が多いの何でだろうね。そのわりに人の不正にやたらうるさいしさネットって。 

 

www.yomiuri.co.jp一応書いておくけど、政治記者は顔がいい子を行かせたり、例の日経の元記者とかに批判はなかったんだけど。そういう人でも言ってはいけないことはあると思うけど、どういう感じの履歴があるのか。

 

セクハラ調査手法、野田総務相「違和感がある」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

トラップの可能性もあるのかな?

2018/04/17 21:19

 ピュリッツァー賞の関係もあるのだろうけど(事務次官に嫌味で書いてないよ)、ちょっとハードルは保守的な記者に対して無理はありそう。

www.bbc.com

 

「お前は国民の敵だ」現職自衛官が民進・小西氏に暴言か:朝日新聞デジタル

非常事態だなあ。博報堂系の抗議が多いのかな?

2018/04/17 21:21

 空中戦が国会中継あるとたまにあるけど。ちょっとずれで揉めたのかな?

 

何かでも不思議なことが多い。

 

こういうのでもめてるなら普通の流しスパイのも勉強しないといけないのかな?その日どんな奴が来るかわかんないからなあ。まあでも普通のネットの人のは大抵無駄なことが多いんだよな。

大体なんのために公的インフラやマスメディアの工作を外部からする必要があるのかと思うんだけど、そういうのばかりある。バカにしてて経験者の話はくだらない感じで酒場での話みたいなものしか聞く耳持たなくて楽しいと思わないとやりたくないのか。得か損かで考えてるのかな?やりたがることが片寄ってる。こうなるから変な人使うの止める動きがあるんだよ。だからそれじゃできることはだいぶ足りないよ。実は今世の中から求められてる条件も多いし、そこから考えると失敗が多いんだしさ。かっこつけながらできないことは昔から多いけど。