atashi9's weblog

10だってあるよ

たまには首相の味方をするか

普段してないこともないんだけど。

 

 

https://twitter.com/amneris84/status/984351398593622017

経産省政権交代時に、けっこう変えていた、蓮舫のいろいろなのとか。そういう政治主導の損の話は考えたほうがよさそう。政権交代不況はもう嫌だから。

 

朝日が森友問題で一部批判されていますが、日刊スポーツはわりに嫌いではないです。何故か記者がこぎれいだから。そういう問題じゃないです。 

www.nikkansports.com

首相、どこか鈍感で良かったと思ってます。

田中真紀子さんはどうしてお父様が国民に必要なものがわかったのか、飽和している現代において何なのかっていうのはわかっていらっしゃいましたかね。

 

今リニア建設中なので角福戦争のような枠組みの構図が出やすい。それわかってる政治家はそんなことしたら日本が後退するっていうのわかっているし、良くないのもわかっている。それでも与党系でもいますけれども、それも前失敗したじゃないですか。何で新自由主義やリベラルの結果省みないの?そういう方が怖いよ。

 

 これ読むと結構わかるよ。

無駄に繰り返してる人だめでしょう。たまに注意してるけど。

 

あのさ、JRのラインで何か取っていたでしょう、小泉今日子のあたりのとか。そういうので、もう一回言いますけれども、そこ小泉純一郎は関係ないのでは?お豆っぽいので少なからず私はあまり関係ないと思う。そっちに偏るの、たぶん何かおかしくなるよ。

大体ネットはJRの元国鉄ていうのと私鉄のやり方混ぜてやってるのおかしくないですか?

 

新幹線は田中角栄案でもなく、新潟に引いたのがそうであってね、何でだか間違えてる人が多いみたいだけど、今の首相の大叔父様にあたる佐藤栄作首相ですね。 前も書いたけど、復興の意味もある時にどうしておかしな割込みやろうとするの?そういう状況で確かに省庁は大変だと思うんだよ。

 

これでも味方してるつもり。

 

いろいろ考えることが多い。