atashi9's weblog

10だってあるよ 

これおもしろかった

 

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

行動経済学まんが ヘンテコノミクス

 

 行動経済学のなんだけど、まんがですごくわかりやすかった。

絵が何故かこどものまんまなんだけど、おげれつなリアリズムでもちゃんとした本だった。

 

 日経新聞の人がビットコインの記事今日も書いてて前もtwitterで何かいってたけど、

AIバブルとかも心配。

 自動車産業に特化しすぎるのは危険に思うし、経済活動に関する順位って難しいよね。

ただ、うまく行ってるようでやぱりだめなものはだめっていうのがずっと日本は続いててそれわかってる人とそうじゃない人でも差があるけど、アメリカの動きや韓国、中国だけでなくドイツでも仮想通貨の警戒が出たのは特筆することだと思う。