atashi9's weblog

10だってあるよ

既得権の破壊で不当に権利を持つ動き

金融庁 on Twitter: "【職員募集】金融機関のマネロン・テロ資金供与対策に関する業務に対するモニタリング等に従事する職員を募集しています。応募条件は、金融機関等におけるマネロン・テロ資金供与防止等のコンプライアンス業務経験及び、関係機関等と議論・調整等を図る能力を有する方です。… https://t.co/6Q8vpnSk3j"

 

既得権を破壊することで不当に権利を持とうとする動きがある。

既得権に対する健全な歯止め起因ではなくて、何かの価値を不当に下げ、そこに至る経緯で起きた間違いを見逃してそれを放置することは絶対にありえない。

ずれたところで反響して出る悪影響の修正が進まない。

 

ずれてたところをさらにおかしくするような動きがあった。

また今日も大阪湾で地震が起きている。大阪は人手が足りないことでおかしい感じで動いていたところがある。

毎日新聞社は子会社がおかしいグループとともに動いていたところがある。

なのでこれはもっと調べたほうがいい気がする。連れて動いた犠牲者のところで誤解もありそう。

この事件は他の部分でのおかしな動きにも関係がありそう。余力があれば後述する。

 

おかしく動いているところ、

大まかに二つのパターンがあるように見えるんだけど、

真実を知っていて、決め打ちで恫喝するパターン。(これはあるぷろとたいぷのほんの一片の特徴だけれどもこれだけマネージメント能力がなく権力志向が強いとこれだけ出る。関西は偽物が多くなっておりそういう人が増えている。)

真実を知らなくて、嘘を言う。(学習していくサイコパスタイプと、自信過剰タイプがありそう。)

 

福島の原発廃炉にすることが決まっているが周辺地域をそうするかというので、極めて重要な施設のある地域ですべてなかったかのように無しにはできない。その技術と見識も生半可な反対派や昨日今日それを政治利用したいだけの人にまかなえるものじゃない。

こういうところで何を考えているのか、ずれるタイミングを狙ったり、混同しやすい用語に漬け込んだなりすましでおかしな動きが出るのは許せない。

昨今の世界情勢をまるで考えていない。矮小化して考えてすむようなものではない。