atashi9's weblog

10だってあるよ 

柔軟がおかしい

さっきテレビみてたら、玉三郎さんが松任谷さんと対談してて、お風呂入ってたり手を洗ってたり水を触ってるとアイデアが浮かぶって言うんだけど、お二人ともそうなんだって。何か元素数みたいなのとかぼんやり考えた。私はそういうときもあるし、そうじゃないときもあって、っていうか分けてる。時々はわざと捨ててる。

 

今日家電買いに行ったんだけど、勿論東芝のやつ。

東芝の点灯管って8年前に製造中止するってことになって、でも今でも他のより気に入ってて、だって新しくすると生活が明るくなると思うんだよ。新しい気付きがあるとか。

点灯管がそれでないと嫌でネットで色々躍起になって探して買うんだけど、今日行ったついでに電球売り場にいったら、LEDに変えればいいんだなって思った。*1。子どもは何か軽々越えてるように感じる。

 

そういえばPCとテレビ売るとか言ってるらしいけど、テレビは今とりあえず一番いいと思うんだけど、どうするのか。変な工作よそでやるの禁止。

 

手前のところに人だかりが出来てて進まないみたいなのが多すぎる。気持ち悪い。

 

 

 

*1:ウェブのりこめんどは少ないし信用しがたいのどうしてかな。