atashi9's weblog

10だってあるよ

28のQの私物化は何故起こるか

港区でスズメバチが出ていた事件や、東銀座から築地の歌舞伎座界隈の化け物小屋化なんだけど、なんとなく靖国神社のお盆のお化け屋敷と似ている感じがする。

蛇足みたいのがすごい。晴海通り。

時期が違うというか遡って、特に酷いのが1982年頃からのQの私物化だと思う。

いつもひどくなるのは26、27、特に28。

自信過剰で自己愛の強い人が異常に多い。

 これに出てくるプリンスとかの。

佐藤雅彦 ggg Books 71(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ71)

佐藤雅彦 ggg Books 71(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ71)

 

あ あいうのまだ子供に出てるのだめだから片づけたほうがいいんだけど。

 

(明日でいい様で、細かく直しがあってでも大幅に変える時に、注意しないといけないから今日書くけど、何か分量の捉え方が本来こなす量と違う配分になっているの、おかしいと思う。お9は侵害が過去に大きかったにしても、それ誰が許可してるの?どうも実は業界の慣習としての考え方以外には誰も認めていないみたいなんだけど。その勢いで何であたしが消えないといけないのか、巨人の足跡のとアメノミクスの考えがどっかでへん。)

 

後業界人として特権階級として自分を維持したいという気持ちの強い人が多い。

能力をさておいてそうなので、最近は目立った行動をしないけれども、隠れたところで底意地の悪いことが起きていたりする。わりとばれてる。ネットの会社とつるんだところでまともな成長もできていなくて弊害がでかく出てる。

 

結局閉じた世界で内向きに細部に目を向ける動きとか褒め合いで回すのが好きみたいな感じだと縮小していく。

人が変わっても失敗は続くので業者の問題が大きい。

 

アメリカンダイナーで東芝の持ち場に入り込んだところで何か間違って、黒部ダムクリオネみたいのとかから勝手都合な解釈してるけど、勝手都合だからそこがそういうのであたしに出してくるのは傷害罪とか名誉棄損だと思う。

 

私物化して、あたしどけるためにこういうのが片付かなかったのは、 

atashi9.hatenablog.com

乗っ取りのうちでも極めて極悪なもので重要な部分が長年片づかなかったので、過失が甚大なので、責任を追及する必要がある。

廃人として暮らすことを強制してきていたから。今でもそういう動きがある。

皿の強奪とか流用じゃなくて、普通にこういう倫理観の低い人間としてかなりどうかしてることを本当にやってこられたので。言葉が悪いだのなんだのあたしにウェブで言ってきてた奴は所属する組織でこういうことが日常茶飯事的にあるっていうのわかってて言ってたのかね?平行してあたしの様々なメディア価値を下げる動きをしていてその一環なんだけど。しかしいつまでそれやるの?それも全部ばれてるよ。いつまでやるの?誰が許可してるの?どこかで何か不具合出てるでしょ。まだやるの?神戸製鋼の大騒ぎ収まらないのに?

リーマンショックなんて起きて当たり前だったと思う。

そういう失敗の査定こそちゃんとやるべき。こういう話があったのはわかっていても勝手にやればと言ったのは、やればうまく行かないのはわかっているけれども、勘違いしているので失敗してもどうでもれべるのことだけやれってことだって言ったはずなんだけど。今は不具合に対して甘いところが多いのは気持ち悪い。

このようにのっとったところで正常に動かないのに、例えば建築関係のなら建設会社の人って何人いたのか、それでもケインズを大学の眠りながら聞いた程度の一般教養ぐらいまでしか理解していないだめすぎるものだったし、というか、その程度のマクロ経済の理解の素養でマスコミではたらいてるのが甚だ不思議、原発関連のでも不備があった。今もいなくても大丈夫というかむしろいなくてよかったと言われているのどうして?面の皮みたいなもの貸すだけでもあるのに、ちょっと異常なんじゃないの?その記憶障害の昨日書いたものみたいなそういう背景を調べないで、査定が異常なんだと思う。仕事服をあたしから出すのを誰かが感情的に異常なほど嫌うとか。そういえば、他の人でもあったけど、入り込むためにわたしの仕事の能力を見下す行為が異常に多かった。

どうでもいいので裏作業では異常に時間かけてそういうバカのミスも全部治してるけど、表面上はテロが出てる以外で放っておいたけれども、バカなこと言う女が築地ではびこってるし、面倒過ぎてきもいので死ねばいいのにと思う。そういう判断下す男の上司ってほんと何なの?やく中?東ドイツのバカみたいな奴何でまだいるの?あれどこの会社のやつ?電通で社員死んだのってこういうのからじゃないの?そうなってから騒いでも気持ち悪いよいい加減に。しかし経済と政治への影響がだいぶ出ているのでそこまでやったところはちょっとかなり逆に本当に無能なんだと思う。働き方改革に関して何か言ってる人はこういう背景からの妨害意図でも出ているところもある。

 

最近出ている自動車会社の問題もこういうことがありそう。「○○さんは車の運転が下手だから権利がない」みたいな嘘が博報堂DY、読売広告で多すぎる。皆4で何かおかしいと噂になっている。

*1

ちなみに私は最近車を運転する時間も減ったけれども、そういえば妨害行為みたいのは多くなったことで車の運転も前より嫌になったし、車で出かけるのがちょっと嫌だと思うことが多くなったのもあるのだった。こういうのはウェブ業界でファッションの価値を下げる動きをやったこと同様で。今、だけどこういうことでおいしい思いをしてきた文化に所属してる編集者はもう続かないんじゃないかな。他の業界でもそうだけれども。いくらでも代わりがいる業界とか、割り切って切り替えられるなら大丈夫だけど。でも言葉の端で出るのでほんとの意味でそこまで実は能力がない。偏向バイヤスでしか仕事ができない原因がわかっていない自分の実力の有無の間違えてたり、バブル信仰の人っているので。

 

*1:そういえば昨日福島の話を書いたのはおかしな復興支援をしても神戸製鋼のように地元の業者に無理が出てしまうのではないか。社会的な責任は大きいけれども、何かもの悲しいものがある。