少し上の世代の女の敵は女っていう感覚にまるでついていけない

 少し上の世代の女の敵は女っていう考えが男性迎合型過ぎて気持ち悪く、まるでついていけない。

この記事はダイレクトに政治家だけど、政治が絡むときに共感型だといっても、政治家は社会的影響力をもっていても、社会的な側面で頓珍漢な人格否定するのは相当うざい。

“権力志向型”小池さんが率いる組織の運命は?:日経ビジネスオンライン

政治って何だと思ってんだろう。堂々としてると権力思考ってなるのか。しょっぱい訳だし。

2017/10/19 20:11

 田中真紀子の片付けにしては上出来に思うし、他の自民党の昔の失態など免れたいようで、富士通が意味不明にオイルショックの時のような動きを、誰も該当しないのに無理に繰り返していて異常。それで何回混乱するのか。もう少し頭良くならないと、結局外国にいいようにされてしまう。

 

豊田真由子さんは話したことあるけど、芸能人だった山尾さんは世界が違うのであったこともない。いい子の、自意識がおかしいグループはメンタルの限界がすぐあるので、基本的に標準より自分のために動くことが多い。器が小さい。育ってきた環境における視野も狭い。深度も浅い。

何でこんなにつまんない人ばっかり出てきてるのか、不思議でならない。

幸先に明るいものが感じられない。

 

私が自負していることだけど、私と同世代で自意識がおかしいグループ以外で女性同士で仲たがいをするのは出ていない。就職氷河期にマネージメント能力が高いのが例外的に残っているようになってしまったのは非常に損に思う。日本のウェブの大きな失敗だと思う。実社会ではウェブほどひどく無いだろうけど。慶応と名古屋、大阪下げれば回復するだろうけど。いや本当の話。保育園だけ増やしても微妙だよ。片づけたい。出さないでほしい。囲って拡散しないようにしてほしい。

だから上の二つの記事は将来の女性に対しても大変失礼なものだと思う。

 

富士通のだめな偽茶、偽抹茶、偽土、オプトやソフトバンクも絡んでるけど何人に病気出したりしてるのか?変な油の動き、ここのところのおかしい気候に現れてるけど、頭が悪すぎる。その程度の相当遅れた素人に牛耳らせるのいい加減にしてほしい。わたしの小学生の時以下なんだもん。

過去に家族や親せきが政治家のせいでなくなっているので、その予防は今できていても、油断できないので許せないし、自衛のためにアメリカに言いつけてる。どうせ見張られてるし。

 

政争が国際情勢以上に多くて、どんどん塞がっていってる。政治家はそういう動きに対してもっと気を配るべきで、そういうふうに煽る企業はつぶれて行くけどもっと早くして言潰していったほうがいい。自浄作用がなくどんどん先が見えにくくなってる。

見えにくい中で出てくる情報は、他人を出し抜きたい傾向だけ頓に強い企業に多く、他人を貶めるようなものばかりでそれはあまり価値がないのに。

この状況のどこが情報化社会かなと思う。