atashi9's weblog

10だってあるよ

角栄伝説はどこで発揮されるべきか

今日何故か新潟出身の人の角栄自慢ずっと聞かされててわりにうんざりした。すごいとはおもうけど、ゴム偽装とか、 フォローのためのもりかけそば屋問題とか出てるのに。そういえば首相は松岡何とかっていう人の考えたほうがいいんじゃないの?

っていうかなんか砂糖薄い。

だからなんか無理に思うんだけど。

 

閑話休題

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

 

 よくよく読んだけれども、スペインのところで読み方が数か所おかしい。

ひよしやとアメリカンダイナー、匙の区分けがおかしい気がした。

先日書いたのとも別で、主と副のでたとえば母と別に、少なくとも友人二名で混合なのに一人の友人の一人格になっていたりで。

そもそも慰安婦のだけれども、スペインじゃなくてイタリアだったのでは?

いつも失敗するんだよ大抵よそでやってるとさ。さいたまはおかしいし。

むしろ政治家が磯部浅一のを出してくるんだけど、平岩外四の消すのがほんと、バカすぎると思うんだけど。

何でウェブでマウントとか嫌がられてるのに、自分が上の立場に立ちたいがために誰か貶すみたいなことやるんだろう?

 

この話の技術のは、確かにロシアがかけてくる相対とか偽悪的な鏡面のはあるしても、わりにつまんない鏡面反射のが多いんだけど、政治家の悪用が多い。こんなことやってても北方領土ほんとに帰ってくるのかなと思うし。何かあたしたまにプーチンの御使いしちゃってる時があって、そういうの何で恩着せがましくしないのか不思議。

 

何でリニアみたいに技術が高度なものになるのに、鏡面反射で格差広げたいとか、相対でどうのとかロシアだってこれわかってて、それでも均質化もしてないけど、 

虐げられた人びと (新潮文庫)

虐げられた人びと (新潮文庫)

 

 超電導とかおかしく出ちゃうリスク出しまくってんだろう。

大体生態系破壊も大きい気がするし。

原発以外のエネルギー事業でも自然破壊ってあるみたいだしね。