atashi9's weblog

10だってあるよ

場違い総選挙はこわい

今週のお題「読書の秋」

 

先日こんな記事があったけど、レビュー読んだだけで読んだだけで読んだ気になるとか、映画でも見てないのに見た気になるものがはてなにはだいぶ前あった。と言っても解説のだけど。 

はてなブロガーの薄いレビューうざすぎ

誉めてる記事。

2017/09/29 15:53

 ただ、備忘録のように書かれたものは今たくさんある。体験の方向性が少なくともわかればいいんじゃないかな?読後に読書会的にしたいっていうのもあるだろう。それもある理想。

 

www.nikkei.com

 

それでもお題の分は「秋の夜長に読みたい本は?」になってる。

 

場違い総選挙ので、何か朝鮮問題に大して蚊帳の外になっている感じがある。

今検証することはこれだと思う。

 

ザ・コールデスト・ウインター 朝鮮戦争〈上〉 (文春文庫)

ザ・コールデスト・ウインター 朝鮮戦争〈上〉 (文春文庫)

 
ザ・コールデスト・ウインター 朝鮮戦争〈下〉 (文春文庫)

ザ・コールデスト・ウインター 朝鮮戦争〈下〉 (文春文庫)

 

 

他にもやることがあり忙しい。

 

村上春樹の本をいくつか読み直したり

後翻訳の新しいものを先日、これ新しい分かり方と一緒に(もしかしてあの匿名ダイアリーの文句はこの本のレビューのことか?それは止められているというか、無理だと思うんだよな。形体から言っても私が書くのは。)購入した、これとか 

その日の後刻に

その日の後刻に

 

 チャンドラーの、もういいかなと思ったけど読んでおかないとっていうのもあるし。

 

 

津田さんが進めてたこの本まで読む余裕なさそう。