ウェブ上の工作とSNS等閉じてるCGM業者の対外策

 

はてなブロガーの薄いレビューうざすぎ

誉めてる記事。

2017/09/29 15:53

 ダイアリーよりはてなブログの方が検索で上にきやすい、(でもちょっと人によっても違うと思うけど)それは少しもったいないと思う。

普通の人の感想を見たい人もいるし、違う視点を見たいという人や安直に正解を探したい人もいるだろう。グーグルはどうしているか。

というか加藤がcakesなどで割って入ってきたりして減らしたのもあるのに、何を言ってるのか。そこはいくつかの出版社のも変えたはずだし。

しかしこういうはてぶ上の工作は酷いよね。

 

さっき思ったんだけど、メンヘル出身みたいな人が多いにしても、

不味いんじゃないの?

 

ツイッターがFBのロシア系アカウントが問題視されてることからそれ以外でも何かアカウントの締結に動き始めた。

そもそものウェブの特質から考えると、いいとは言えないにしても、洗脳とか情報操作みたいなものは全体の一般的なユーザー利益には反するからということなのだろう。

 

後、これだけど、 

保毛尾田保毛男を放送するフジテレビの無神経、広がる視聴者の嫌悪感(秋元祥治) - 個人 - Yahoo!ニュース

フジテレビ依存層に同性愛者多目でも女性よりマイノリティの人権守られるほどのマッチョさがなんとも

2017/09/29 23:22

 

 

マスメディアがスポンサー企業にマイナスになる情報を流さないというのはウェブでだいぶ批判されるけど、ウェブ企業の利益のためのイデオロギーで情報がゆがんだもの流すのには無頓着すぎるよね。