今日はテレビデー 、オリンピックの準備

土曜日はテレビ見るものが多いのに、隅田川の花火中継はおつかいで見るらしいかった。

花火コンテストはそれぞれよかったけれども、1と10がよかった。8は最近少ないので認知されにくいけどよかったとはおもった。10はちょっと「花火」っていう意味に寄りすぎたけど、優勝していた。

 

 

オリンピック準備の防犯の用事をたまにしているんだけれども、前書いたようにこういう感じなので、下請け業者ももっとわかってない広告屋も酷くて、昨日からうざかった。ネットは勿論たいてい本当にだめっぽい。はてなは東京支社が青山なのでたまに手伝ってはくれるけれども。

知ってますか?オリンピック準備に非協力的すぎてムカつく広告屋 - atashi9's weblog

何か限られた範囲での競争にしても、うまくわかっている人が動かさないと失敗したり不具合が出ることがある。だけど何故かそういうところに限って、やりたがる人が出てきて、トラブルや問題を起こしがち。

 

 

 

今朝、

この間ニュースに出てたので、朝日はしかしやっとどこやればいいのかわかったようで、まあよかったけれども、今までは一体何だったんだろうね。

とにかく他の支店だとないパンがあってそれがおいしいので買いに行ったんだ。 

どこか付近にできるのかなあ?

www.asahi.com

(そういえばデンマーク大使館のツイートが反感買ってるけど、そのうち考える。)

帰る途中、いい香りがするし、お腹が減ってきて、駅のホームで食べた。

あたしこれ、前はちゃんと直してるんだ自分で。忘れてた。肝心な時に。

 

 最初はこの話は これなのか。昔に読みすぎて忘れたなあ。 

夢で会いましょう (講談社文庫)

夢で会いましょう (講談社文庫)

 

 代々木になりすぎてたり、おかしかったり。

新装版 パン屋再襲撃 (文春文庫)

新装版 パン屋再襲撃 (文春文庫)

 

 

よく考えたら、母がきょうだいでよく車で買いに行ってたらしいけど、家まで待ちきれなくて車の中で競争するように食べていたらしい。それなんだな。

語呂じゃないよこれも。

 


虹と雪のバラード トワエモア

 

ロシア何が気にいらないの?ちょっと、そんなこんなでバタバタしていてニュースを丁寧に見ていないのだけど。戻し方にもこつがいるだろうけどさ。

 

よく考えたら騎士団長殺しのはその点で見ていなかったんだよなあ。まあでもさっきツインピークス2話見てたら、何か理由がありそうには見える。(今日のはサブリミナルすごくて見終わたらよく考えないとわかんないわりに眠くだけなって少し寝てしまった。)今も失敗してるけど。