atashi9's weblog

10だってあるよ 

夏っぽい

 

GINZA(ギンザ)2017年8月号[BOY'S ISSUE いま、誰に恋してる?]

GINZA(ギンザ)2017年8月号[BOY'S ISSUE いま、誰に恋してる?]

 

 恋がどうのとかいうのは、よく見てなかった。内容も覚えてない。

 

他の特集が面白かった。

ふぇすのお祭りっぽさが減ってきてよかったと思う。

 

 

そういえば、ちょっと前に例えば美術館で蘊蓄を言う若い男が増えてるのに、おじいさんのナンパのだけ問題になっていた。聞いてて恥ずかしい程度のはでもどっちかっていうと、若い男の方で、むしろウェブ検索したページどれか隣ですぐ見つかりそうなぐらいなのに得意ぶってるみたいなのが多い。どうしてそんな態度ができるんだろう。女の子の前でかっこつけたいならそれだけでいいじゃん。

ウェブで重箱の隅つつく癖がついてる人っているけど、現実社会でものごとの要約ができない国語力のない人っていう感じでそういう人が意見の多様性っていうんでもなく増えてるらしい。

 

風俗と文化って違うと思う。

あまりにも消費型のマスメディアのもなんだけど、あまりに時代の風景がカオスなのもちょっとだけど、

オリンピック前にしても渋谷系から今の段階でずらして頭がおかしくなってレコード屋でCDが探せないとかそこまでの状態にされるの、ちょっと。

何で音楽鑑賞にデリカシーがないんだろう。