atashi9's weblog

10だってあるよ 

何か指摘されたらまずいことがある人が騒いでるけど、公平さを欠いてるよ

広告の話はあした。電通のは毎度思うけど、業界内で独禁法はかからないけど、デカすぎる広告屋で他社と規模が違うと思うのでウェブ事業部から見たネット観と、マス広告クリエーター並べるのはベクトルが違うのでは?

何に関しても、何というかせっかく話題にするなら、あまりにもどうでもよく勘繰り、運びすぎ過ぎでは?

 

さて、

ティム・バーナーズ・リーがNet Neutralyとかいうイベントのをツイッターでまいてたけど、ある種の物理法則に沿わないで動いてて因果性も因果律もわかんないとかあたしは嫌なので。それに基づきCAにはいってきたことがあったのに、わかってないみたいだし。

― でも何やってもはてなの方が話が通じないとかないので戻ることはないね。

というか、技術に対する考え方で、ひたすらいまどきじゃないので。

 

 

 

 https://www.jpo.go.jp/shoukai/soshiki/photo_gallery2017071001.htmはてなブックマーク - 死にかけの東芝でこれから起きること(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

全然違うことばっか書いてある。やばい見識。わざわざここまでの誤読ブコメに書くって。

2017/07/12 22:10

 

東芝はかなり昔から教育にすごい力を入れてるんだけど、既得権益がどうのとかいう前に悪用することしか考えてないのやめたら?

加計など一連の教育や天下り問題も東芝から盗るのが常態化しててあまりにもそのやり方がが酷いからなんじゃないかな?そういうのかなり要因としてあるよ。

 

 先日、経産省でこういうのがあったらしいんだけど

*1

 

第1回産業競争力とデザインを考える研究会を開催しました | 経済産業省 特許庁

 

CAの社長は、歪ませたこととあたし貶めたり盗用した部下どうすんのって感じ。

 

死にかけの東芝でこれから起きること(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

東芝の邪魔、ネットですごいんだよね。Yahooとかすごい汚い。CAも。

2017/07/12 21:20 

大体グラウンドデザインがアメリカの黒人文化に合わせるほどにすると相容れなさが平和的でないからおかしいんだけど。裏街道の裏話片寄ってると思う。ひたすらエイベックスから自分たちには災いが出ないように回避して後は自由にしたいってもう無理だと思う。事件、事故、災害が起きすぎ。それだけ質の悪いものを世間に拡散してておかしい。

 

 

 

 

*1:(一君はグッドデザインので出てるんだか知らないけど。)